わたしの父の話
実家は我が家から車で10分の距離
母は休みだったり、仕事から早く帰れたりすると連絡くれて育児手伝いに来てくれる
それがもう大助かり

父はそーんな人間じゃない
いや、ていうか父が来たところで邪魔でしかないよね。よく考えれば。

これは男と女の違いなのか。

わたしから父の印象は朝早く仕事へ行き夜おそーく帰ってくる人
今思えばお母さんめちゃめちゃワンオペだったと思う
よく病まなかったなあ。わたしなら発狂してるよ。尊敬。

だから、孫が生まれても抱っこするくらいで育児は無理。
10分の距離なのに年4回くらい?しか会いません
会ったところでずーっと抱っこするとかじゃないんだけどね真顔真顔

父親ってこんなもんなのよね。
そーんな感じなのに「あの頃は大変だったよな〜」「そんな時もあったよな〜」とか言うらしく、母は「え?家にいなかったよね?」ってなるらしいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そーんなんだから、わたしも父への依存が薄く、「え、お父さん来るの?」って扱いをしてしまいます悲しい悲しいだって来るとめんどくさいんだもの。自分の父親なのに恥ずかしい。けんけんに申し訳なくなります悲しい悲しい悲しい


   

​我が家のボディソープはこれ。
けんけんが匂いを気にして柿渋がいいとのこと。
いい匂いがするわけではないけど、すーすーして洗ってる感があるぜ