​今日はきいとけんけんとおでかけキメてる
おうすけたいすけがいないお出かけはすんごくレアだから素敵な時間だった〜
デートデートと浮かれましたハート






   

​今日はご飯の話🍚🍚
夜ご飯。ほぼ2人ともあーんしてます。。。
おうすけはたまに「もう!自分で食べる!!」と逆ギレされる時もあるけど、、、。
自分で食べさすともうね、めちゃめちゃ時間がかかる!!!2時間くらいずーーーっと食べてる。
ご飯とかね、手掴みで食べる(年長)インド人並にちょーじょーずにただ食べる。
納豆とか2粒口に入れて口の中でコロコロ転がしてずーっと、遊んでる。
たいすけはもうね、自分で食べる気がない。
「食べさせてー。」ってずーーーっと言うてる。

そんな2人も幼稚園では自分で食べてるはず!!!
ご飯食べてますって先生からも言われてるし。
てことは、家で甘えてるだけ?真顔真顔と謎。

でもでも果物とかお菓子、ジュースとかはペロリ!!あ、あとポテト🍟なんで子どもってポテト好きなんだろうね。

家でも自分で食べてくれええええいっ




幼稚園に持って行っているスプーンフォークセット
子どもたち自分でも開けられて使えるらしい!
年少さんはお箸なしで
年長さんからお箸を入れて持っていっております。
きっと食洗機だめだけど、がんがん食洗機で洗っており、もうばきばきです。
おうすけは3年目だから、どっかの端っこが欠けているが、まだ使えるので使ってます❣️


   

箸ってどうやって使えるようになるの泣き笑い泣き笑い泣き笑い
おうすけのクラス。
おうすけだけ使えないらしい。
てか、お箸を使えるようになりたいという意欲が薄いらしいキメてるキメてる
周りが使ってたら自分も!っていう考えがなく自分はスプーンとフォークで食べれるもん!ってなるらしい。
さすがに手では食べてないらしい。。。
家でもお箸を出しているがぜーんぜん使いません。