きいの号泣
泣いてる時って鼻水もよだれももちろん涙もぐちゃぐち
かわいいよね
泣いてる時の写真動画はなかなか撮らないから
じいじばあばに好評な印象赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


   

今日は習い事のお話し
おうすけは現状で
ピアノ、英語、ダンス、体操をやっております。
ほんと忙しい男の子なのよ。毎日なにかしらの習い事があって頑張ってる👏👏
ぜーんぶ幼稚園のなかでやるもので、
送迎も不要でほったらかしでも習い事ができるのがすごく便利🙆‍♀️

ほんとは水泳も習いたいのだけどお迎えに行くのが必須で断念しました。
幼稚園のカリキュラムの中に水泳も入っているからまあ、いいか。とニコニコそれでも周りの子は土日に習いに行ってるそう。ほんと尊敬。

以前土日に習い事をしていて、マイジムっていう外人さんに習う体操とリトミックとってやつ。
すんごいよいの!ほんとに!英語も体操もダンスも!ってすんごいよいのよ!!!!
でも。高い。土曜日に習い事がめんどくさい泣き笑い泣き笑い泣き笑いとなり断念。

平日働いてて土日習い事でお出かけできないのはきつい悲しいお出かけしたい!お出かけしなくても、予定が埋まっているという状況がきつかった、、、。

   

​話はそれだが、
習い事をね。
おうすけがね英語と体操は楽しくやっているのだけど、ピアノとダンスはそうでもなさそうなの。
段差は女の子ばっかりだから?なのかな?みた感じ楽しそうだけどねキメてる
特にピアノ。
先生とマンツーマンの唯一の習い事なの。
年長さんでそんな時間普通だったらないのよ。だから習うべきだと思うくらい貴重な時間だよおおと母心で思っているのだけど、楽しくないらしい。
年中さんからやってて、年長に上がる時に全ての習い事を続けるかやめるかを聞いたの。そしたら、やるって言うのよ!!!!
だから、継続!ってなったのに。
6月の時点でピアノやめたい。と。
やるって言ったやろおおおお!!!!

でも、やめるのもありだよなあ。
お金かかるしなあ。
小学生になったらどうせやめるしなあああ。
という思いもあり。。。

とか思ってたら、
ピアノ新しいところ進んで、すごいねえって先生に言われて嬉しかったー!まだやめないと。
はあああああ?!
とおうすけに振り回される母です。

継続が正しいのか。やめるべきなのか。
たくさんやるのがいいのか。
もう、選択肢ありすぎて、考えられません。。。。

たいすけが来年度から年中になると習い事ができるようになるのだけど。
けんけんとちらっと話した結果、英語と体操だけかなと指差し指差しほんとゆるゆるの次男。
次男て得だよね。
おうすけでわたしたちもこんな感じかと掴めてたいすけでは無理させないという。ふふふふ
きいはどうなるかグラサングラサン






夏になり欠かせないのが日焼け止め
たいすけはもうそばかすが出てきているくらいシミになりやすいお肌をしているので年中顔には塗っております。
前使ってたのが無くなったから新しくこれを買ってみた。
きいにも塗りたくて、
ちょっと高めのお肌によさそうな
ノンケミカルと亀がかわいいのに惹かれて。
それなのに!!!!
きいはお肌が赤くなりかゆそうでずっとタオルを使ってこしこししてました。なので、もうきいには塗らず。

おうすけたいすけからは臭い!と。
オーガニックな匂いで葉っぱ🌱っぽい
おうすけたいすけからは亀の匂いがするから亀の絵が書いてあるんだーーーー!と毎朝言われながら塗っております。
まあ、匂いはオーガニックなのだけれど
あの日焼け止めのキシキシ感は全くなくいいクリームって感じで、母としてはめちゃめちゃいいじゃないか!!!!と思っているのでニコニコ
臭いくらいじゃー、やめないぞ!と塗り続けております。