昨夜からエアコンつけ始めました。

案の定おうすけは朝起きてからいやーな咳してた😷
喉痛いのかなあ。口開けて寝てるからなああ。

我が家では咳が出たら「水飲んで〜。」と飲みたくなくても1口飲ませてます。
潤す目的と水分補給してくれえという願い看板持ち

ご飯食べる時は頂き物の強い子グラスを使ってるけど、
他はベース水筒を家の中でも使ってます。
それに便乗してわたしも家の中で水筒持ち歩いてる🚰
どこでも飲めるしこぼす心配なし!

でも、いまはやめ時がわからない、、、、。
水筒洗うのめんどくさーいってなってます。
自分で水をコップにつげるようになるのはいつだ?赤ちゃん泣きいつまで水用意してあげるのだ?赤ちゃん泣き

あ、ちなみに我が家はお茶を作るのはめんどくさいので基本水です。幼稚園に持っていく水筒の中身も水です。水最高!

基本家で使ってるのはこれのクリアのやつ
食洗機可能を買ったつもりだったけど
家に到着してみたらだめだったことに気づいた。。。
蓋のゴムを子どもが指でプルプルして半分ずれた状態にするとこぼれてもうゴムの部分は触らないでと一喝。
でも可愛くて満足😌

これはおうすけがこれがいいと購入。
幼稚園児にはでかすぎる。んでもって水を入れるとめちゃ重い。
でもでもお友だちもこれを持ってる率高め。
カバーの底は穴空きます。

たいすけはこれ。
かわいいしいいサイズ。
ひもがすぐほどけちゃうらしい。幼稚園の先生が直してくれるニコニコお世話になってます

水筒って毎日洗うのめんどくさいよね
でも水アカとかカビとかなんだか汚れやすいよね
臭くなるしね