ご訪問いただきありがとうございます!
 
 
「あるがままのわたしを好きでいる」
 
心の平安を取り戻し、
ありのままで生きる喜びを分かち合う♡
愛されママ ちーちゃんこと
 
小笠原千尋です^ ^
 

 

 

こんにちは!







わたしね、

わが家のなかでいちばんお気に入りで

心安まる場所が・・・

「トイレ」なんです^^笑




いきなり何言うの、って

弁明させて下さい!!笑笑







長い帰省から自宅へ戻ってきて

いちばん最初に驚いた。


わたしたちが不在の間

夫よしくんが購入してくれていた

トイレットペーパー

なんと花柄。笑







ちょっと・・・

可愛いところあるじゃないの!!




もうね、

きゅんってしすぎて

娘をトイレに呼び出しました。笑







娘とふたりで

「パパ、買ってきてくれてありがとう~

すっごくうれしい~!!!」

って褒めちぎってさ、笑





夫よしくん、

わが家の女性陣を喜ばせるのは

こんなんでええんや。って

笑っていたんだけど、







こんなん、じゃないんですよね。

本当に。





小さなことだけれど、

わたしにとってトイレットペーパーって

いかに安く購入するか

が選択基準だったし、




ここにお金をかけるって

頭にもなかったんだけれど、







自分の、家族の、

大切なからだをキレイにするために

使うものですものね。



・・・って、

すっごく素敵に書こうとしたけど、

書いている内容

トイレットペーパーの話ですからっ!!笑







ちなみに、調べてみたら

高級トイレットペーパー

1ロール1,480円のものが

ありましたよ、奥さん!!!😂




ひゃ~~~~







でも、

どこにお金をかけるか

何を大切にするか

の違いよね。








高ければいいというわけでは無いけれど、

それを遣うことで

【心が満たされるか?】が

大切だって感じたの。




だからね、

きっと自分のために買うんだったら

花柄トイレットペーパーを買うことはない

夫よしくんが




わたしたちの顔を思い浮かべて

こっちにしとこか、

って買っておいてくれていた

この花柄が愛おしくって仕方なくって。





これなんだけどね、

しかもいい香りがするのもツボ。




トイレに入る度に

胸がきゅんってするの。







すごいでしょ~

トイレに入るたびに

わたしも娘もパパのことを

思うことができるんだから。

(場所はトイレだけど😂)





相手の愛情を思い出せる

愛情を感じられる

そんなプレゼントをわたしもしたいんです^^




************


【まさかの】

パパの愛を感じる場所は・・・


************




そう。

答えは、トイレでした^^笑





愛を感じる場所も、

愛を感じるツールも、



きっと

なんでもよくって。





それ以上に、

わたしは、【愛されている】

という確信をもてること

が大切だって思うんです。





大人になって

ふと、思い出すことがあります。





ああ、

わたしはお母さんに

愛されていたんだなぁ。





それと同時に、

当時はその愛情を

受け取れていなかっただけ

だったんだなぁ。って。





愛情表現が苦手な母も

受け取りベタなわたしも

どちらもその時は

その時の最善を尽くしていて。





愛情の表現の仕方を

知らなかっただけ。

知っていたとしても、

出来なかっただけ。





愛情の受け取り方を

知らなかっただけ。

受け取る器がなかっただけ。






ただ、それだけ。






だからね、

今、親になってやっと

母の愛情を知ることのできた今、


今度はわたしが

こどもたちへ愛情を示していきたい

そう思っています。





こんなに愛しているのに、

【愛されていない】なんて

思ってほしくないの。






もちろん、

イライラだってするし、

怒り過ぎちゃうときもあるし、


愛おしいなぁ、と

思えない瞬間だって

正直、ある。





それでも、

こどもたちは愛おしい存在で。

わたしにとって

大切な存在なのは変わらないから。






お母さんの底なしの愛情を

なめないでほしい。


「わたしは愛されていない」

そんな想いを

一瞬たりとも思ってほしくない。





小さかったころのわたしにも

胸を張って伝えたい。



あなたは、

愛されているよ。って。





おかあさん、

十分すぎるくらいに

こどもたちのことを

愛しています。




愛しているから、

悩むし、不安にもなるし、

怒るし、苦しむ。






いいの、

お母さんは愛しているの。






愛しているよ

大切に想っているよ

生まれてきてくれてありがとう





愛情を言葉にして形にして

行動にして手渡していくの。







手渡してもらったときの思い出

景色や表情、声、まなざし

おかあさんのあたたかさが


こどもの記憶のなかに

刻まれます。






「あぁ、これはおかあさんから

もらった愛情だ」って。





近くにお母さんがいなくても

おかあさんの言葉や声で

よみがえるの。

「教えてもらったな」って。








大丈夫。

もうすでに愛しているし、

愛情は伝わっています。




安心してね^^


 

 

 

 

 

ストーリーズ毎日更新中!

 

▼小笠原のInstagramはこちら▼

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEにてぶっちゃけてます♡
 
 
LINEにご登録後、
お気に入りのスタンプを押して
参加したことを教えてくださいね♪
 
ご登録はこちらから♡
 
ID検索の場合は
@213jlmff
 

 

 

ご質問は公式LINEご登録後に、
メッセージをお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡