ご訪問いただきありがとうございます!
 
 
「あるがままのわたしを好きでいる」
 
心の平安を取り戻し、
ありのままで生きる喜びを分かち合う♡
愛されママ ちーちゃんこと
 
小笠原千尋です^ ^
 

 

 

こんにちは!






この写真は

第二子息子いっくんの妊娠中のもの。


※第三子妊娠ではないですからね🤣🤣🤣

(紛らわしくてごめん!!)




このお腹を見ていたら​

言いたくなるのがこの言葉♡​

「ぽんぽこぽーん」

ってかけ声をするお店で

大学生時代アルバイトをしていたの。




そのときのことを思い出して

撮った1枚だったのだけれど。





最初は恥ずかしくて​

なかなか言えなかったはずなのに、​

慣れってすごいの。​

ご案内を担当することが多く、​

誰よりも先に言うもんだから​

恥ずかしさなんてもう​

すぐに吹っ飛んだ。​




お客様を迎え入れる歓迎の言葉​

「○名様ご案内いたします!​

ぽんぽこぽーん!」​

お客様からのご注文への感謝の言葉​

「ご新規オーダー入ります!​

ぽんぽこぽーん!」​



わたしにとってこの言葉は​

大好きな言葉になりました(^^)♡​





誰よりもわたしが、​

笑顔でお客様を迎え入れる。​

楽しくて楽しくて仕方なかったお仕事。​


そのおかげで、​

お客様からも笑顔と接客を​

褒めていただく機会を多く頂きました。​



恥ずかしがりながら言う​

「ぽんぽこぽん」も​

また可愛いのかもしれないけど、笑​

誇らしげに、笑顔で明るく言ってたわたしは​

多分すごく輝いていたと思う。​

​​




実はそのおかげで有難いことに

全国接客1位を取ったこともあるこのお店で

接客優秀賞をいただいたことも^^

これってつまり、

実質接客全国1位ってことじゃない?!😆




なんで1位になれたのか、って

それはわたしが

「人の目を気にしていたから」

「人にどう思われるかを

人一倍気にしていたから。」



実はわたしにとって

弱みに思える部分って、

とてつもない強みになる。



恥ずかしさだって

どう見られるかだって、

当時のわたしにとっては

とても大事なことだったんだけど、



でもそれ以上に

大切なことを見つけられたから

乗り越えられた。




だから、

あなたも大丈夫^^⁡






ちなみに、

わたしも恥ずかしがり屋で

大学生になってからも

トイレに行くことすら出来なかったことも🤣







 

ストーリーズ毎日更新中!

▼小笠原のInstagramはこちら▼

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまで!

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEにてぶっちゃけてます♡
 
 
LINEにご登録後、
お気に入りのスタンプを押して
参加したことを教えてくださいね♪
 
ご登録はこちらから♡
 
ID検索の場合は
@213jlmff
 

 

 

ご質問は公式LINEご登録後に、
メッセージをお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡