ご訪問いただきありがとうございます!
 
 
「あるがままのわたしを好きでいる」
 
心の平安を取り戻し、
ありのままで生きる喜びを分かち合う♡
愛されママ ちーちゃんこと
 
小笠原千尋です^ ^
 

 

 

こんにちは!





昨日、

予定がぽっかりと空いて





その後の予定に合わせて

どこで時間潰そうか?って



芝生のある

公園ないかな〜って調べていたら





ありました







緑がたくさん!!







未就学児さんでも

広々と遊べるとっておきの場所♡








家族連れも多かったです^^





兵庫の三宮駅から徒歩10分くらいのところ。

東遊園地っていうところ!






実はね、

ここには


「慰霊と復興のモニュメント」


1995年1月17日に起こった

「阪神淡路大震災」で亡くなられた方の慰霊と

まちの復興を願ってつくられた

モニュメントがあります





ここの地下には

亡くなられた方々のお名前が刻まれた

プレートもありました









全国47都道府県から届けられた

種火をひとつにした

「1.17希望の灯り」も灯っていましたよ






わたしが兵庫県に住み始めてから

4年くらいでしょうか



兵庫にいるなら

阪神淡路大震災のこと



どこかで触れておきたいって

知っておきたいって思っていて。




そんななかで

一昨日、地震についてを学ぶ機会も

いただくことができて、




そうしたら

昨日ここに導かれて。





ああ、今このタイミングで

触れられてよかった、って。






わたしは小学4年生のころ、

「新潟県中越地震」


中学1年生のころには

「中越沖地震」


を被災しています。



今でも鮮明に覚えているの。








生きている証

今あるいのちに感謝して。








 

ストーリーズ毎日更新中!

▼小笠原のInstagramはこちら▼

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまで!

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEにてぶっちゃけてます♡
 
 
LINEにご登録後、
お気に入りのスタンプを押して
参加したことを教えてくださいね♪
 
ご登録はこちらから♡
 
ID検索の場合は
@213jlmff
 

 

 

ご質問は公式LINEご登録後に、
メッセージをお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡