wf2016w終了。 | コムラクラフト雑記録

コムラクラフト雑記録

つらつらと綴る模型製作のブログ。

wf2016w無事終了しました。今回持ち込んだ澤ちゃんとカチュノンセットはおかげさまで完売。あやちゃん、優季ちゃんはそれぞれ3個、2個残りましたがまずまずの結果となりました。ツイッターでRTやファボして下さった方々、当日お立ち寄りくださりお買い上げや撮影してくださった方々、許諾してくださった版元様、全ての方々にお礼申し上げます。

で、次回のワンフェスですが、今回完売した澤ちゃんカチュノンセット共に、完売した後も欲しかったとおっしゃられる方が随分と多く、次回の再販も視野に入れております。特にカチュノンセットを望まれる方たちが多かった印象が。やはりガルパンは1/35が強いですね。また次回、1/35のプラウダセットを希望する方も結構な人数おられまして、そちらも視野に入れております。もとよりプラウダセットはやってみたかったので、ある意味では渡りに船と言うか。

一応次回構想としては

1/8ウサギさんチームの誰か一人。今回でウサギさんチームは半数いったので、もうこのまま全員揃えちゃおうかな?と。今のところ山郷ちゃんでいこうかなあと考えております。

1/35は前述のプラウダセットを。内容的にはクラーラ、ニーナ、アリーナをポーズ替えで2~3体ずつ。あとは余力がありそうなら伝令のコ2人プラスって感じでしょうか。大洗制服のカチューシャとノンナも面白いかもですね。ただニーナ、アリーナは劇中これだっていう印象的なポーズは少ないので、リボンの武者のカチューシャ義勇軍あたりからも題材チョイスするかもしれません。そうなるとT70との組み合わせもできるのでキットとしての幅も広がって楽しんで頂けるのではと。

ただ値段はちょっと高くなりますね。カチュノンセットはカチューシャとノンナをそれぞれ一体作ってあとは数揃えてポーズ変えただけなのでお安く出来たのですが。リボンの武者からも取り入れると2重版権になってその分版権料もかかりますし。

それと話しの流れでこれも視野にw 
https://twitter.com/yosizo/status/697011748721721345
まあ次回ってのは無理なので次々回辺りにだす事を目標にちょっとずつ進めようかなと。

ただ今回出展したアイテムは出来れば全部再販したいので、そうなると1卓5枠の内4枠再販で埋まってしまい、新作は1枠しか残らないという...

2卓申請しようかなあと。まだ考え中です。