伐開機。 | コムラクラフト雑記録

コムラクラフト雑記録

つらつらと綴る模型製作のブログ。

以前書いたAFV新作、「1/35伐開機改造パーツ」の原型が大分進んだのでアップしてみます。 前回製作していたヤツは家のリフォームにともなう大掃除で、ラムや車体後部やフェンダーのパーツが行方不明になったので、そんなら1から作り直した方がいいやって事で再製作。前回のはムクでしたが、今回のは中空にしております。


コムラクラフト雑記録

コムラクラフト雑記録

コムラクラフト雑記録

コムラクラフト雑記録

因みに製作期間はここまでで約10日。やろうと思えばなんとかなるもんですね。まあ、ムクとは言え一度全体形製作してるのが大きいな、と。あとはやる気ですなあ。時間がどれだけあってもやる気がないとまったく手が動きませんから。当たり前の話しですけども。まったく今の今まで何してたんだとwつか忙しい方が捗るのは何故なんでしょうね? 正月休み中には複製まで仕上げてしまいたいところ。 車体は前後2分割。や、複製しやすいので。車体後部パーツはカウンターウェイトとしてムクにしております。 マフラー上部の穴は図面だと側面に較べて大分細いんでここら辺もうちょっといじらんと・・。


ところでお空なんですが、原型展示申請で版権元コメントが全身写真一枚提出、となってました。東方でも写真のみとは言えサンプル提出ってあるんですなあ・・・。他にも2点、東方フィギュア申請してるんですがこっちは提出一切ナシ。製作中のは提出必要って事なんですかね? いや、タダで楽しませて頂いてるんで仮に完成品提出って言われても当然まったく否やは無いんですが。原作者の二次創作への理解、本当に有難いですね。

では皆様、良いお年を。