今更ですが。 | コムラクラフト雑記録

コムラクラフト雑記録

つらつらと綴る模型製作のブログ。

ワンフェス参加の皆様,

当キットお買い上げの皆様、ありがとう&お疲れ様でした。って、もう2週間もたってますがw


で、キットですが3個しか売れなかったですよ。その一方で今回持ってけなかった伐開機目当てで来る方が結構いらっしゃって、大変申し訳なかったです・・・。ちょっとフィギュアにうつつを抜かしすぎてるのかもしれんなあ、と。スケールメインで書類申請して、卓には女の子フィギュアしかないとかやっぱり無いですね・・・。そりゃスケール島に配置されて、そこに来る方はスケール系の人ですよ。ほんとすいません・・・・。


因みに伐開機ってのは簡単に説明すると、二次大戦中に日本軍が開発した対ソ連用工兵車輌群のうちの一つで、雑木林や密林突破を目的に開発されたものです。更にもっと簡単に言えば木こり戦車ですなw



コムラクラフト雑記録

コムラクラフト雑記録

コムラクラフト雑記録

コムラクラフト雑記録

ここまでは出来てたんですけどね。家のリフォームにともなう大掃除で先端のラムパーツが行方不明になり、出展断念したのです・・。楽しみにして下さってた方達の為にも伐開機は次回必ず持ってくとして、フィギュアどうしようか・・とりあえず前回売れ残りのお燐2個と、今回の売れ残りを再販としてもってけばある程度数稼げるんで、フィギュア新作無しでAFVに注力した方がいいのかも。でもやっぱり新作も作りたいしなあ・・・。

ただ、場所に関しては、今度は版権物メイン、スケールサブで申請して卓配置移動した方がいいかもと考えてます。つってもあまり大幅な移動にはならんと思いますが。多分スケール島があるホールになるのではないかと。


とりあえず次回は

●伐開機改造パーツ (最優先で制作)

●お燐  (値段ちょっと下げます)

●古明地さとり  (今回迷った末にベースは付属させなかったんですが、付いてたら買ってたって方がちらほらいらっしゃったので、次回分には付けようかと。)

で、新作としてAFVかフィギュアどっちかもう一点。 と考えてましたが、とりあえずあまり欲かくと後で泣くハメになるので、フィギュアの方は原型展示のみ販売なし申請の方向でいこうかと。戦車は新作はまあ、これも原型展示のみになるかと思います。何作るかまだちょっと迷ってますが。


因みにフィギュアはコレを予定。


コムラクラフト雑記録
シャーペンでザカザカと描いてみました。デッサン狂ってますがまあご愛嬌って事でw

単なるラフですし衣装やらポーズはちょっと変わるかもしれません。