古明地さとり製作記その3 | コムラクラフト雑記録

コムラクラフト雑記録

つらつらと綴る模型製作のブログ。

スカートの構成を変更。


主な理由は三つあります。

一つ目は薔薇の花に、取って付けた様な違和感がどうしても拭えない事。

二つ目はスカートにマスキング塗装する二次元の薔薇柄と、立体的な薔薇や花びらとの兼ね合い。

三つ目はなんと言いますか当初は「派手でかっこいいかも」とか思ってた花びらがなんか鱗みたいに見えた事です。もう、一回そう見えると鱗にしか見えなくなってしまって・・・。


で画像の様に「フリルが徐々に薔薇になる」と言う表現のみに絞ってみました。当初の様な派手さは無くなりましたが、キャラを考えたらあまり派手なのもアレですし、まあこれはこれでいいのではないかなあ、と。



コムラクラフト雑記録


コムラクラフト雑記録 コムラクラフト雑記録


コムラクラフト雑記録 コムラクラフト雑記録


コムラクラフト雑記録 コムラクラフト雑記録




しばらく目を離しておくと色々と粗が見えてきたりするので、スカートは2~3日ほっときます。

他のパーツにいってみようかと。


でもやっぱり花びらは何枚か付けたいなあ・・・。