古明地さとり製作記 | コムラクラフト雑記録

コムラクラフト雑記録

つらつらと綴る模型製作のブログ。


ラムコーのブログ
fgに掲載したまんまな内容ですが。




花びらが寄り集まってスカートを構成する・・ってのは絵ではよく見るのですが、さすがにフィギュアではあまり見ないなあと思い無謀と知りつつやってみました。

本当は秋静葉でコレをやろうと思ってたのですが、あの細かい葉っぱでこの表現は無理だろと我に返りまして。

そう言えばさとり様のスカートには大きなバラの柄が描かれてるから大きめに花びら作っても違和感ないかも・・と早速やってみました。ただ秋静葉の様に裾にディテールつく訳ではなくスカート本体の柄でしかないので、ちょっと悩んで裾にフリルつけてそれが花びらに変化していく感じで作製してみました。

因みに一部茶色いところはストーブの前に置き過ぎて焦げた部分。スカート裏の緑は土台にした油粘土です。以前このキャラに挑んで挫折したので今回は頑張ります。


ラムコーのブログ

ラムコーのブログ

ラムコーのブログ

ラムコーのブログ