浄化をして結果を出していく人とそうでない人の差について前回書きました。

 今日は、出かけようとしていたら先にこの事を記事にした方がいい感じがしたので、書いています。


 今回のタイトルについてですが、これは浄化に限らず、日常生活のあらゆる事に通じている気がします。

 時間がないと言いながら、ダラダラする、そして何より効率よく行うというより、頑張ってる感をアピールするために?
睡眠時間を削るということをする人がいます。

 睡眠時間を削っては頭が働かない・・・その感覚がわからないということは、普段からベストな状態でほとんど働いてないということです。

 


 以前、LINEグループで、浄化を効率よく行う練習をしていた際、日々どのくらい浄化をしたかコメントしてもらったことがあります。
 みんなが見る場所に書くとなると、なぜか、競争するんでしょうね。


 そして、前提条件も変わるんですね。

 私は以前から、睡眠時間を極端に削らないように(それは全く良い結果にならない。効率よく動けるようになる目的を考えるなら、尚更)
という話を何度もしていましたが、こういう人は簡単に睡眠時間を削るんですね。

 そしてフラフラになる?体調悪くする?(当時、浄化をしていた家族の方から聞いてわかりました)


 それでは「効率よくできるようになる練習にすらなっていない」
ということも、食事も悪いからか、理解できない、頭がつながらない。



 こういう人は多いですね。一つ条件が増えると勝手に改ざんまたは削除。

 全ての条件が簡単なことであっても、それを全て踏まえてクリアするとなると、この効率よく動くにはどうしたらいいか?
 という事を意識して、工夫して、実践する必要があります。簡単なことでも、複数条件が重なると掛算で難しくなっていくので。

 この話すら、やったことない(勝手に条件削除する)人には、わかるようで、よくわからない話のようです。やったことないから。



 以前から時々「茅湖弥に言われたことをやっているのに、結果に繋がらない」という人いましたが、
詳しく聞いていくと、私が、上手くいかないから言うハズないことが勝手に追加されて、条件が100%自分に都合よく変わってます。

 こんな簡単なことすら気付かない・・・頭の繋がりがかなり悪いという事です。



 効率よく行う練習は、頭も集中力も体力(エネルギー)も使います。

 栄養も足りないから、そこまで自分を持っていけないのだと思いますし、普段からそのような意識で動くことがないから
わからないのだと思います・・・ショボーン

 

 当たり前に睡眠時間を削るということを社会人だけでなく、学生もやります。
(10時間寝てる人が8時間にするのは削っても問題ないと思いますが、5時間しか寝ないのに3時間にするのはやりすぎです)

 それを自慢している節すらありますが、私はそういう話を聞くと、この子、それ以上成績上がらないだろうなぁとわかります。




 効率よく頭を働かせる練習をして、時間を作ることは、誰にとっても必要なスキルです。

 ダラダラ残業して残業代稼ぐ事をおかしいと思わない時点で、仕事できないとわかります。それでは結果を出せませんから。

 でも日本には、手抜きをしている訳ではなく、効率よく仕事終わらせて帰れるときはサッサと帰るのが悪いような低い意識が、ありますからね。
 以前よりは少なくなったかもしれませんが。
 
 そうやって成果や結果ではなく、時間でダラダラ働くイコール仕事している気になることが、
 どれほど日本全体に悪影響を与えているか?
 結果を出せる人の給料も、周りのレベルの低い人との兼ね合いで、低い給料に抑える、ダラダラ残業する人の方が給料高いことが
どれほど日本全体のレベルを下げているか、全く理解していませんしね。
 
 それが今や、日本の世界ランクを下げ、貧乏国とバカにされ、
昔はもっとお金のない国に旅行に行った際に行われていたような、お店でのボッタクリも
今や日本国内で外国人旅行者に行う所も出てくる始末・・大泣き絶望


 日本人はいまだに、自分たちすごいと思っているようですが、バブルの栄光にハマっている時代についてこれない年寄りと同じですね。

 マナーもモラルも低い。今は昔ひどいと言われていた某国の優秀な人たちの方がはるかによくなっています。(ダメな人もいますが)


 そんなことすら、狭い範囲で生きている日本人は全く気付かないで、マウント取ればいいと思っている感じの人多いですからね。



 多くの人は、日本ダメだよね?という割に、
自分の動き、視野の狭さ、考える範囲の狭さ、頭の繋がりが悪すぎる(全体像をあまりに考えられない)
ということは気にしない。常に他人が変わるべきで、自分は、ダメな動きを一切変えない。

 そんな感じです。

 日本の教育やシステム、どこをとっても問題が多すぎますが、
いまだに学校の勉強さえしていれば、睡眠時間削って頑張れば・・・みたいな事をやっています。

 自分達がそれでうまく行っていない事を全然理解しない?
 できない?そもそも疑問にも思わない?

 そんな感じですかねぇぐすん


 疑問に思ったところで、できることは限られています。

 それでも、やれば変わる、少なくても自分や家族くらいはマシになるところもありますが・・・
 同じ話を聞いたり読んでも、日本人の多くは、聞いただけ、読んだだけ。
 優秀な人(特に外国の人)たちとは違うようです。


 何を見聞きしても、自分で実践もしない、工夫もしない、
工夫するときは睡眠時間削る・・・では、頭うちになるのは早いと思います。

 
 効率よく行うより睡眠時間削る事を優先する人は、必要な栄養もカナリ足りていないと思います。


 頭が繋がっていれば、例えこの記事のように気に入らない話でも、流れや繋がりはある程度わかりますからね、
難しい話はしていないので。


 一〇大学に入り、一〇企業に勤めれば良い?という
よくわからない安全神話を信じている人は、多分タイトルのような事をする人多いと思います。

(優秀な人もいると思いますが、勉強だけできればいいと思っている人は、
社会に出たとき勉強以外に必要なスキル、例えば、食事のこととか家事とかの重要性がわからないですからね。
また人間関係も、だらしない酒飲み友達?馴れ合い?みたいなものを作ろうとするかな?)
 

 どんなに栄養や睡眠をしっかりとっても、その人自身の資質の差で、結果には差があります。当たり前ですが。


 それは仕方ないとしても、その人なりにレベルを上げていけば、自身の資質を効率よく使い、活かすことは、いくらでも可能です。

 人の才能や能力を羨んでも、何にもなりません。そういう事を言い訳にして、嫌がらせしたりマウント取ろうとする人いますが。


  

 自分の持っているカード(資質等)に良いものがないなら、
持っているカードのレベルを上げて勝負する、活かして・使いこなすしかありません。 

 その時に、効率よく行う練習より、睡眠時間削るという安易で誰でも思いつく方法しか使えないなら、
それは活かしてもいない、使いこなしてもいないという事です、自分自身と時間を。

 
 
 こういう話を書いても、ほとんどの人は、なんとなくわかった感じがするだけです。(中にはわかったつもりの人もいると思います)


 その結果、何も行動を変えない。普段通りの動きをします。
 それ自体、頭の繋がりが悪いという事を少し自覚して、どうすればいいのか?考えて練習してみてもいいと思います。


 もちろん、効率よく行う練習していないので、ほぼ、失敗すると思いますが、やらないよりは次に活かせる可能性はあると思います。
 活かそうと思えば・・ですがラブラブ



 以上、気になった事でした。