夜になると... | 高次脳機能障害の夫とムスメと私-家族ノカタチ-

高次脳機能障害の夫とムスメと私-家族ノカタチ-

平成28年8月7日 夫がバイクで事故
9月末 高次脳機能障害と診断される
事故した相手は無保険車、夫の実家と疎遠になる、子供は待機児童、マザーズハローワークで就職を検討中!
いろんな事が重なった2016年...落ち着く日はくるんでしょうか?

最近夜になるととてつもない不安感に襲われてマイナス思考になりがちです...🐤💦
娘の寝顔を見ていると涙がとまらなくなったり...

頭を整理する為にもブログを更新していこうと思っていますので宜しくお願いします🙌

高次脳機能障害...皆様はご存じですか?

私は2ヶ月前までは全く何も知りませんでした😣

なので今もネットで調べていますが...

正直よくわからない...

とゆうよりは納得できないのだと思います😔

.基本的には治らない(見た目からじゃわからない程に回復される方もいらっしゃるそうです)
.発症から一年以内にリハビリを始めれば症状が改善される

夫の為に少しでも勉強しなくてはと調べたのはいいけどあまりにもショックな事ばかりが書いてありました.....

事故の当日ICUで夫を見たときは生きてるだけでいいから帰ってきて!と願っていましたが...

やっぱり事故前の夫には戻らないんだと現実を知ってどう受け止めていいのかわかりません。

高次脳機能障害にはたくさんの症状があり人によっても全然違うみたいで、夫の場合古い記憶も新しく記憶することも難しいです。
感情のコントロールもできたりできなかったりで...

それに加えて左半身の不完全麻痺、左目失明、頸椎や胸椎の骨折でリハビリ専門病院で入院しています。
私たち家族も戸惑いしかないですが、やっぱり一番しんどいのは主人なんですよね...
事故の記憶もないのに起きたら自分じゃないみたいで大好きな車もバイクももう運転が難しいと突然お医者さんから伝えられる訳ですからね...

がんばらなくちゃ...❗

長くなりましたのでまた明日🙋

おやすみなさい✨


写真は私の地元広島です☀

今とてつもなくこいしいです。。😅