可もなく不可もなくと言った普通の感じでした

一晩ぶりに次女の顔を見てホッとしましたほんわか


朝のお薬もしっかり飲めましたにっこり



お薬の時間とそれとセットの

血圧や血糖値の計測や検温以外は

特に時間の決まった用事はないので

次女のペースで授乳や沐浴でよいのですが

お薬の直後に母乳やミルクを

確実に飲んでもらわないといけないので

お薬の時間の3時間前までに

その前の授乳が終わっていないといけなくて

これが地味に難しい感じでした😓

夜19時のお薬だったので

夕方は16時まで

授乳可能ということになりますが

次女の睡眠のタイミング、、、

沐浴のタイミング、、、

入院中は毎日時計と

にらめっこしていました笑い泣き


ある日の朝は

病室に行くと

看護師さんではない人が

抱っこしてくれていて

その腕の中で哺乳瓶の乳首を(瓶なし)

ちゅぱちゅぱしていましたおやすみ

初めて見る光景に

うさぎ   となりましたが

お腹が空いて

泣いていてかわいそうだったので

保育士さんが

哺乳瓶の乳首をくわえさせて

間つなぎをしてくれていたそううさぎのぬいぐるみ

小児病院には保育士さんもいるのねニコニコ

本当にありがとうございました😊



また別の日は

入院前の検査で見つかった

大動脈弁の閉鎖不全のエコーを

心臓の先生が病室で診てくださるので

次女が寝たら教えて下さい

と看護師さんに言われたのですが

そういう日に限って寝なくて

これまた時計とにらめっこしながら

ヒヤヒヤでした滝汗

てっきりまた検査室だと思っていたので

病室で診てもらえるなんて

ありがたかったですほんわか



やっと寝たので連絡して

しばらくすると

エコーの機械を押しながら

心臓の先生が病室に来てくれて

病室でエコーで診察を始めてくれたけど

早々に起きる始末笑い泣き

動かないように

カシャカシャハンカチで

なんとか気を引きながら

無事にエコーが終わりましたにっこり



その場で説明を受けたのですが

入院前の検査で見つかった

大動脈弁閉鎖不全のほかに

僧帽弁の閉鎖不全があることもわかりました驚き

どちらもごく軽度なもので

生活に支障がでることはないレベルなので

心配はないけど経過観察はしていきましょう

というお話でしたにっこり



こどもちゃれんじ