前回の続きから。
5人目:山邑カリナ
説明書によると、
「農ドルキティラーが作物を収穫だ!バーもブロックも曲面なのでどこに跳ね返るか分からない!?」じゃ困るのよ!!
ステージ1
ブロックも野菜だ🫑
バーも曲面になってる![]()
ステージ2
ピーマンは普通のブロックです🫑
ステージ3
スイカは「3回当てないと壊れないブロック」
だんだんとスイカが割れてますね🍉
スイカはね、曲面だから、どこに跳ね返るか分からないのよ。それがね、まぁ、イライラするのよ🍉
ステージ4
ステージ5
トマトは「勢い良く跳ね返るブロック」
バーがデカくなったらこんな感じでした✨️
ステージ6
ここはイライラしたー![]()
スイカが近くにあるから、どこに跳ね返るかわからんじゃん?もうね、予期せぬ方向にボールが飛んで行くから対応出来んのよ😭何回死んだことか🍉
やっとクリア見えてきた!ってところで焦ってゲームオーバー😭あと1個だったのが悔しい(;`皿´)グヌヌ
ステージ7
リンゴは「時間経過で復活するブロック」🍎
ステージ8
かぼちゃは「爆発するブロック」🎃
何故油断したんだー😭
ステージ9
カブは「砲撃してきます」
はっ!?多すぎでしょ!![]()
おいおいおい!撃ちすぎ!!
たまに一斉に撃ってきて、絶対避けれない!!って時あるんだけど…![]()
このね、攻撃が飛んできたところにボールが跳ね返るともう死ぬよ![]()
避けれねぇ!!!
それでもクリアしてステージ10へ。
この、「攻撃ブロック」を守るように、「3回当てないと壊れないブロック」の配置が腹立つ![]()
ここも前面に配置されたスイカのせいで、予期せぬ方向に跳ね返り、何回も死にました![]()
またあと1個と言うところでゲームオーバー。
ま、まさか、わたしは緊張してるのか?😳
きたぞ、ラスト12ステージ😂
さすが、全てのブロックがあるよな…
端から端まで避けれないように「攻撃ブロック」を配置してくるしな![]()
しかし、やれば出来る!!
全12ステージ、クリア(๑˃̵ᴗ˂̵)و
6人目:マール・キサラギ
説明書によると、海賊のボスにボールを当てて倒せ!目指せ海賊王!!
なぜ海賊なんでしょうか?![]()
ステージ1
1番上のブロックは通常ブロックだけど、破壊してもクリアとは関係ない、ボスを倒せばクリア。
ここのボスは左右に動き続ける🏴☠️
数回当てないと倒せません![]()
ステージ2
回転しながらボスが動きます。
ステージ3
あんまり覚えてないけど、こちらの動きに合わせて一緒にボスが移動するんだったかな?
ステージ4
これもあんまり覚えてないけど、こちらの動きとは逆にボスが移動するんだったかな?
ステージ5
ステージ6からボスが攻撃してきます。
ステージ7
ステージ8
ステージ9
攻撃してくるし、ブロックに守られてるし、ここから急に難しい![]()
ステージ10
ここでクリア断念…
復活ブロックがめちゃくちゃ腹立つ![]()
ボス倒すのに時間かかるから何回も復活するし、突然復活するから予期せぬ方向にボールが返ってくるのでちょっとクリア出来なかった![]()
7人目:蘭道鈴
説明書によると、ダンジョンでトレジャーハンティング!真っ暗なダンジョンでわずかな光をたよりにお宝ブロックを消そう!
なぜブロック崩しでお宝探しなんか…![]()
ステージ1
なんだ…これは…![]()
一瞬だけ画面が光ってブロックの位置が確認できます![]()
意外と何とかなりそう![]()
ステージ2
ステージ3
ステージ4
ステージ5
ステージ6
ステージ7
1度、わざとゲームオーバーになって、どんなブロックがあるか、ブロックの位置を把握した方が良いかな![]()
ステージ8
ステージ9
ステージ10
いや、無理やろって思ってしまった…![]()
ステージ11
暗闇の中、両端が壊れないブロックで、真ん中も壊れないブロック!?絶対無理やろ!しかも攻撃ブロックもあるやん!
いけるもんだな…![]()
きたぞ、ラスト12ステージ!
前面に、勢い良く跳ね返るブロックがあるとなぁ、もう返球に追いつけないんよな…
結局ここはクリア出来ませんでした…
まぁでも、左手でPSPを持ち、片手で操作し、右手で携帯を持ちながら写真を撮り、少しでもゲーム内容が分かるように写真撮ってる方が難しいんです😵💫😵💫😵💫
現在結果。
猫村いろは…ステージ11までクリア
天風みさき…全ステージクリア
リオ…ステージ8までクリア
橘みかん…全ステージクリア
山邑カリナ…全ステージクリア
マール・キサラギ…ステージ9までクリア
蘭道鈴…ステージ11までクリア




































































