Switch版・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ、の2回目のブログです✏️

次々にミッションが発生します驚き

「石の守り」の手がかりを見つけること🌟

ピリンからは「私専用の部屋を作って」って、なかなかワガママな子なのね爆笑

必要な家具などを設置すると「はじめての個室」完成です✨️

直後!「衣装部屋」を作ってくれと!?

なんてワガママな!煽り

「石のクローゼット」を作ります🎶

それを設置すると「衣装部屋」完成✨️

島を進むと、怪しげなお城が🏰

「石の守り」を完成させましょう🎶

イベント戦闘です⚔️

城の中へ入ると、ロロニアから屋上へ登れと言われますニコニコ

屋上へ行くとアイテムが貰えました🎶

拠点も少しずつ進化してますニコニコ

「石の本格工房」を作ります🔨

拠点の壁・外壁を土から石垣に変更してますニコニコ

ひとまず外壁だけ強化✌️

中も工房やら、厨房やら出来てきました🎶

今度は「鍛冶屋の子孫」を見つけて来いと驚き

イベント戦闘も発生⚔️



モンスターを撃退すると、

旅の扉・赤を入手しました(*^^*)

ショーターが仲間になりましたニコニコ

赤の扉で、料理人を探すことに🧐

赤の扉へ。


砂漠地帯みたいほんわか

あ、あなたですね?料理人は?

イベント戦闘発生驚き

勝つと、「レンガ料理台」の作り方を教えて貰えます✨️

さっそく作ります✨️

さらに進み、あくまのきしとの戦闘へ⚔️

鍵を手に入れ、

小屋へ入り、

「鍛冶屋の子孫」を発見✨️

いや、あなたに一体何があったんですか?驚き

「鉄のよろい」の作り方を覚えました✨️

鉄の剣も作ってみます⚔️

赤の扉の先へ行くと、ピラミッドが!!

中へ入ります🎶


「火を吹く石像」を持って帰ります🎶

拠点ではイベント戦闘⚔️


侵入してきたーーー!!??驚き驚き驚き

外壁を壊してきたか...無気力

「神鉄炉と金床」を作ります🎶


今度は「見張り台」を作ることに...

設計図を元に作りますニコニコ

これ、間違って外に作ったんですが、失敗?中が良かった?外でもOK?


「はがねの守り」を作りましょうニコニコ

「はがねの大扉」も作りますよだれ

設計図を元に作ります✨️


完成です✨️

自分の部屋も作りました🎶

これで拠点レベル4になりました💕

イベント戦闘へ⚔️

拠点の守りが強くなった\(^o^)/

今度は旅の扉・緑をGET✨️

魔法の玉を作るのが目的ニコニコ

島を探索するとドラゴンが!!驚き

なんとか倒せましたネガティブ

離れ小島へ行ってみよう🎶

石の墓の作り方を覚えました✨️

ピラミッド内部でもメルキドグリーブをGETしときました✨️

メルキドシールドを作りましょう🎶


いよいよゴーレムとの戦闘が近い...プンプンてへぺろ

まずはザコ戦⚔️

と言っても、ザコ敵も強いムキー

壊された場所を修復ガーンガーンガーン

第2戦⚔️

次がいよいよ...

ゴーレムガーン


ゴーレムの攻撃を避けつつ、ゴーレムの回転攻撃をメルキドシールドで食い止めると、フラフラ状態になります、そこに魔法の玉を置いて攻撃!💣💥💥💥

1回、魔法の玉を当てると、

崩れ落ちるので、そこにもう1発魔法の玉を当てると、初めてダメージが通ります、これを3回繰り返すと...💥💥💥

倒せます🎶

結構ゴーレムによって破壊されましたね絶望

ゴーレムを倒すと、メダルが手に入り、それを天にかざすと...


闇を消し去ります✨️✨️✨️


東の岩山に何かあるようです?ニコニコ

あの光は?

どうやら次のエリアへ行けるようです...




チャレンジミッションは5つのうち、3つクリアしました✨️

第2章へ続く...飛び出すハート