クリアしました✨️

エピソード6「時を超えた計画」です。

ポケモン共生研究所へ。

みんなも来てくれたニコニコ

ダストダス登場✨️

食べ物の包み紙を拾う。

モンジャラ登場✨️

ガラスの破片?なぜこんなものが...?

ディグダ登場✨️

ここから入れるのか?

推理します🔍⸒⸒建物に入るには?

「誰かが出入りしている場所を探す」

ガーディで匂いを辿る。

これはピカチュウライドで攻略していくエリアですね?

ヒヒダルマで破壊して、

入口発見✨️✨️

研究所ロビーへ。

カギを入手♪̊̈♪̆̈

その鍵でドアを開ける🗝

調べます🔍⸒⸒

調べます🔍⸒⸒

調べます🔍⸒⸒

調べます🔍⸒⸒

推理します🔍⸒⸒建物の中で何があったのか?

「奥への道を塞いだ」

透視して壁の奥の道を探す(゚Д゚≡゚Д゚)

そこを破壊する👊

次のエリアへ🚶‍♀️

地下5階まであるの...真顔

パスコードを探そう♪̊̈♪̆̈

透視して中の様子を伺う👀

ダクトを通って、

ウパーを救出✨️

内線を発見✨️

調べます🔍⸒⸒

推理します🔍宝石盗難事件の背後にユニタス?

「研究に必要だったために盗んだ」

推理します🔍⸒⸒もう1つの待機室に入るには?

「内線でポケモンの脱走を警告する」

隣の部屋へ、マルマイン登場✨️

パスコード発見して、

地下2階へ

マップ🗾

調べます🔍⸒⸒

調べます🔍⸒⸒

推理します🔍遺跡にユニタスが来ていた理由は?

「エネルギー源の回収」

コンテナを動かして道を作って進みます👊

ヨノワールに見つからないように進みます🚶‍♀️

パスコード発見👀

地下3階へ🚶‍♀️

マップ🗾

ユニタスが居るか...

先に進むにはどうするか?

操られたドリュウズを鎮めるには...?

ウッウを発見👀

透視をしながら敵に見つからないように進みます🚶‍♀️

このウッウは!?

あの時のウッウ!!

ウッウが飲み込んだリモコンをゲット( *˙ω˙*)

このリモコンでドリュウズを大人しくします!

ドリュウズは穴を掘るのが得意...

カギを入手✨️

調べます🔍⸒⸒

推理します🔍⸒⸒

ポケモンを保護して集めている理由は?

「キューブの被験体」

ポケモンたちに話を聞きます♪̊̈♪̆̈


床がもろくなってる?

推理します🔍⸒⸒下に下りる方法は?

「もろい床に穴を空ける」

ドリュウズに頼みます♪̊̈♪̆̈

地下4階へ🚶‍♀️

マップ🗾

調べます🔍⸒⸒

ギアル登場✨️

マーロックの研究室🎶

ボイスレコーダー発見✨️

ピカチュウの写真が?

調べます🔍⸒⸒

推理します🔍⸒⸒

ユニタスがジェシカを襲った目的は?

「ジェシカの持つ研究データが必要だった」

カードキー入手✨️

あっ、ユニタス!

逃げろー!!!

えっ、バイバイって...驚き

ガーーディーー!!

これは仲間がみんな身代わりになってくれるパターンね!?

さらに進みます!

電子錠を開けます🗝

やっぱり身代わりになって助けてくれるのね!

あとは任せた!!大泣き

2人もか!?

あとは任せろぉぉぉ!!

地下5階へ🚶‍♀️

父さん!!!

ハワード市長!

ユニタスは危険なんだ!

ユニタスの危険性は?

「オーロラの雫を盗んだ」

ユニタスから受けた被害は?

「遺跡とバンブーストリートで襲われた」

キューブによる被害は?

「ポケモンが罪を着せられ警察に保護された」

キューブの本当の機能は?

「ポケモンの意思を奪う」

キューブの真の目的は!?

ポケモンの意思を奪い人間の思うがままにすることだ!

市長は騙されていたんだ!!物申す

友好キューブじゃない!

本当の名前はコントロールキューブ!

計画を中止しろ!

分かってくれたなら良かったニコニコ

もう1つ問題がある...

誰がこんなことをしたのか...

黒幕は...!!

真犯人は?

「マーロック!!」

お前だ!物申す

なんとその時!

何しやがる!

操られているのか!?驚き


デオキシスの復活!?驚き

いや、融合か!?

人とポケモンの融合...真顔

総攻撃や!

歯が立たない...ネガティブ

ミュウツーが来てくれた!?




ピカチュウを助けます!

解除します!

さらに解除します!!

推理します🔍⸒⸒エネルギーは何に使った?

「デオキシスと融合するため」

エネルギーのバランスを崩すには?

「エネルギーを与える」

ピカっと閃いた!!!✨️

コーヒー飲んでる場合か!?

いや、どこからコーヒー持ってきた!?

やばい事に!?

エネルギーをぶつけろ!

いつもの連打!

止めに入るピカチュウ!

しかし、力尽きるピカチュウ...大泣き

父さーーーーーーーん!!!!

外に出た時、カプセルごと飛んできた驚き

助かったんだね!!

さぁ帰ろう!!✨️

どうやってカプセルごと飛んできた?

あっ、ミュウツーが助けてくれたのね?ニコニコ

エンディングです✨️

家族の時間(∩´∀`∩)💕

ピカチュウも居るね(*´˘`*)♥

どうしたピカチュウ?首なんか傾げて?


これにて終了です✨️