皆さんは一番好きなゲーム会社はどこですか?

自分はnamco(ナムコ)です✨️


実は、

ずっと前から欲しくて、でもなかなか手が出せなかったワンダースワンカラーソフト「ナムコスーパーウォーズ」を思い切って買いました泣き笑い

駿河屋で¥13,500でしたおねがい

ナムコのキャラが沢山出てくるシミュレーションRPGです✨️

登場作品は…

「ワルキューレの伝説」

「ドラゴンバスター」

「ドラゴンスピリット」

「ドルアーガの塔」

「源平討魔伝」

「フェリオス」

「ワンダーモモ」

「ディグダグ」

「マッピー」

「ファミスタ」

「超絶倫人ベラボーマン」みたいですラブ

めちゃくちゃ美品でしたおねがい✨️

所有してる本体は、ファイナルファンタジー2同梱版の限定モデルですおねがい

オープニングON

主人公…クロノス

輝ける力を集めること。

輝ける力とはナムコキャラクターの事ですね💕︎

これが、各世界に行ける転送装置(๑•̀ㅂ•́)و✧


どの世界から始めるかで、展開も変わり、仲間になるキャラ、登場するキャラも少し変わるみたい?

ドラゴンスピリットのアムル🐉

こちらもドラゴンスピリットのアリーシャ🐉

ここはマーベルランド✨️

敵もナムコゲームのキャラクターってのが嬉しいですね✨️💕︎

ステージ①

ボーナス条件は、達成するとアイテム入手や隠しステージに行けたりします✨️

マーベルランド:ウィルトの丘



ここでワルキューレ達と出会います✨️

攻撃技を選びます。

威力・射程・SPの消費量

アイコンを選んで移動します🚶‍♀️

サンドラの遠距離攻撃で、相手は反撃不可能になりますニヤリ

タイミングよく写真撮るのが難しいですが、サンドラは槍を投げて攻撃します。間接と直接両方出来るのがサンドラです✨️

ワルキューレは、連続斬りが強いですが、

タイミング良くボタンを押さないといけないので、最大で5連撃与えられます⚔️失敗して1ヒットとかになってしまったら、全然ダメージが入りませんガーン


ワルキューレ達と合流!

仲間になってくれます✨️

やはりワルキューレが輝ける力の1つ!?


クリアはしましたが、

ボーナスは無理でした😣

ゾウナの復活!?ガーン


クリアすると、装備品が買えたり、レベル上げをしたり、セーブしたり…

このゲームのレベル上げは、経験値じゃなくて、クリア後のこのインターミッションでポイントでレベルを上げます✨️


次のステージ

敵が現れました!プンプン

ステージ2:ゾウナの神殿前

こっちの攻撃力低くない?ガーン




敵は範囲攻撃を使ってきますびっくり

クリアしましたが、こちらはまだまだ弱くてボーナス条件がなかなか達成出来ませんガーン

先へ進みましょう!プンプン

貯めたゴールドで装備品を買います⚔️

この時はまだ気づいてなくて後で気づくのですが、安いのを無理して買うより、我慢してお金を貯めて1番強いのを買った方が良いです真顔




ステージ3:ゾウナの神殿🏛

ここは難しかったですガーン

サンドラ弱すぎだろ!!ムキー

ザコ敵の方が強いじゃんガーン

主人公はそこそこ強い💪

サンドラも必殺技を使えば何とか戦力に…真顔

ボーナスが12ターン以内にクリアなのに、20ターンもかかった真顔


次はラクシスへ!!

ドラゴンバスターより、カロリナ・セリア、

ドラゴンスピリットより、アムルが仲間に加わりました✨️

セリアは回復系✨️

ステージ4:ラクシスの港町

カロリナも弱い…真顔

このヴォーレフを倒すとクリア✨️

またボーナス無理でした…

セリアはラクシスの女王だそうです👸

クロヴィスを探しに行きましょう♪̊̈♪̆̈


ステージ5:船の上


ここは二手に別れた状態でスタート驚き

ザコ敵相手にたったのダメージ6!?

そしてこっちはダメージ21!?

無理やろ!!ムキー


ボーナスを狙うの無理笑い泣き

まだ生きてるのね…真顔

火山地帯🌋


ステージ6:セレストの浜辺



ここは真っ先にボスを撃破したので、

初のボーナスGET!!✨️

ここでクロヴィスとセリアの息子である、

アーレン(ドラゴンバスター)が仲間に✨️♡

やっとお金貯まったので、1番強い剣「シャインソード」買います⚔️

ここから写真の画像荒くなります…(> <。)

写真撮ってる時は気づかなかったんです絶望

たぶん夕方になって部屋の電気をつけて部屋の明るさが変わったからだと思います…ネガティブ


ここからクロヴィス(ドラゴンバスターの主人公)が仲間になります笑ううさぎ

ステージ7:ボルトード火山🌋






カロリナの必殺技!


微妙すぎる絶望

ボーナス条件が、ボスを倒せば良いやつはザコ敵を無視してボスに真っ直ぐ進めば良いので達成しやすいですが、敵の全滅が条件の時はなかなか達成が難しい絶望ようやく隠しステージ出現です💕


隠しステージEX2

要するに隠しステージEX1は行けてません大泣き


ワルキューレに、強い武器を買って装備させて、連続斬りMAX5ヒット出来たら、かなり強い!!ポーン


クロヴィスの必殺技!!


一撃死!!おねがい

アーレンの必殺技⚔️

まぁまぁの火力ちょっと不満

ボーナスクリアは達成です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

サンドラが弱いので、

槍の1番強いやつ買います💪


ブルードラゴンとは…

闇の帝王ザウエルを、

退治したドラゴン🐉

ブルードラゴンの力を求めてミッドガルドへ!

アムルがブルードラゴンになれるのだが、力を手に入れて暴走してしまわないかを心配してますおねだり

この森の向こうに、

地底湖があるみたいほんわか

そしてドラゴンの聖地は、

さらにその先…驚き

ステージ8:ゴレスタの森🌳

サンドラ頑張って…


ワルキューレの必殺技!!


範囲攻撃です🌪

またしてもボーナス失敗煽り

1番強い大剣を買います⚔️

ここを抜ければドラゴンの聖地🐉




ステージ9:ヒュドラの地底湖




ピンボケしてますがクリアしましたニコニコ

ここがドラゴンの聖地?!🐉


ステージ10:ドラゴンの聖地


ここからザコ敵が結構強くなります驚き

こっちも武器を買ったりしてるので、強くなってますがね🎶

ザウエル!

デカい!!驚き驚き驚き


サンドラの必殺技!!

ボーナスゲット✨️隠しステージ✨️


ドラゴンの力は扱えんだと!?驚き


まだ心配してるのか!絶望

暴走してしまったら…

そん時は俺がお前を連れ戻す!物申す

力を手に入れろ!物申す

おおっ!!

隠しキャラのベラボーマン登場✨️

(超人倫人ベラボーマンより)

1番強いやんけ!目がハート

隠しステージEX3



ここは敵が2匹しか居ないので簡単でした♪̊̈♪̆̈


また次回(o・・o)/~