昨日6/16に、「サンリオキャラクター大賞2024」の結果が出ましたね、それに合わせて!!


先日、駿河屋で新品にて購入したゲームボーイカラーソフト「サンリオタイムネット過去編」をやってみます✨

未来編は売ってなかったので持ってませんニヤリ


※ちなみに…

「シナリオは、当時まだ無名だった直木賞作家の桜庭一樹氏。その他、後にあのVtuber事務所『ホロライブ』を設立する谷郷元昭氏がディレクターとして本作に関わっている。」(wikiより丸パクリニヤリ)



まずは「サンリオキャラクター大賞2024」の結果発表から(*´˘`*)♡

今回で39回目︎💕︎

まずは去年!

去年はシナモロールが1位で4連覇!

2位がポムポムプリン、3位が初のクロミ!

毎年犬御三家で3位はポチャッコだったのですが、ついにクロミがその壁を乗り越えた!


そして投票数が4400万票!

そしてそして!今年は!!

去年より1300万票増えて、

5700万票超え!!びっくり

こんな投票数の多いキャラクター大賞、サンリオくらいじゃないか?

では、90位から見てみましょうおねがい




















いよいよTOP10





シナモロール5連覇ラブ

2位との差が110万票!?

もうシナモロールに勝てるやつおらんやろチュー


さて、ゲームに戻りますグラサン

タイトル画面

ゲームはポケモン風のRPG。

結構な高難度RPGと聞いておりますが…

世界を助ける冒険なんでしょうか?🌎びっくり

この人に転送されて物語が始まる…

長い、長い旅が始まるんでしょうか…真顔

まず最初に御三家みたいなキャラを貰いますニヤリ真ん中の怪しいキャラを貰いましょうかね💩

最初の街🏠

戦闘です。

安全なはずの街の中でも戦闘に突入します⚔️

左は主人公で、モンスター同士を戦わせます👊

いいのかサンリオ!💩

石を投げるんだびっくり

このゲーム、やたらと攻撃を避けられます真顔

避けすぎ…

こっちも結構な確率で避けれますニヤリ

その代わり、戦闘が長引きますよね真顔


1回の戦闘で何回避けるんやムキー

さて、最初の街でマイメロに会いました🐰

天空の村!?☁️

航空写真?そんなのが欲しいの?なぜ!?

最初のダンジョンへにっこり


避けすぎ!不安

ポケモン風なので、相手を捕まえて仲間として使えます( ^^)人(^^ )

捕獲成功✨

仲間として使えます👯‍♀️

さて、天空の村へ行ってみますか!?

あぁ、まずは勝負ねプンプン

サンリオキャラクターとは戦わず、

サンリオキャラクターもモンスターを出して戦闘します、まさにポケモン⚡️爆笑

サンリオキャラクターはポケモントレーナー的な感じになりますね。

★の数は残りの手持ちのモンスターの数。

♥はドラクエで言うMPで技を使うと減ります



サンリオキャラクターに勝つと、相手の手持ちモンスターを一体貰えるみたいです♪̊̈♪̆̈

謎のバサラを貰ってみます🤔

勝ったので天空の村へ(๑•̀д•́ฅ

天空の村に到着☁️

最初の村からいきなり空かー爆笑

普通のRPGなら、天空とか物語終盤よね…

バトルや!

ゴロ戦⚡️


勝ってモンスターを貰います🎶

次はピカ戦⚡️

勝って…

次はドン戦⚡️

目的の航空写真GET( *˙ω˙*)و グッ!

マイメロに渡すと「デジカメ部品2」と交換しました♪̊̈♪̆̈

次の街「ビッグシティ」へ🏢

学校(ダンジョン)へ入ります🏫

サンリオキャラクターと対決👊


勝って「ピカット」貰いました♪̊̈♪̆̈

さらに次のキャラと勝負👊


バケッチ貰います♪̊̈♪̆̈

なんかヒント聞けました👂

そしてソーラーバイクGET🏍

一気に速度が早くなりました🏍

街に戻ると「ねずみこぞう」戦へ🐭

相手に効く属性がなんか分からんのよね…真顔

ずっと勘で闘ってます…真顔真顔真顔真顔真顔真顔

ねずみこぞうに勝って「デジカメ部品」GET📸

街にある発明王の塔へ!


屋上でこの子に会って、

デジカメを作って貰います📸

これでモンスターを捕まえやすくなります🎶

洞窟へ!

洞窟内で、もんきち戦👊


クリキン貰います♪̊̈♪̆̈


次回はこのダンジョン後から(*´˘`*)♡