買ってみました✨️


FOREVER BLUEシリーズって、実は、

EVER BLUE(カプコン)

EVER BLUE2(カプコン)

FOREVER BLUE(任天堂)

FOREVER BLUE海の呼び声(任天堂)と、シリーズ5作目なんですよね!?

最新作は15年振り!?

開発はどれも「アリカ」ですね🎶

スタートしたらすぐにチャプター1-1

主人公は本部から派遣された調査ダイバー🤿

ナビゲーションAI「SerA」がサポートしてくれます🤿

マークのところまで泳いでみましょう🏊‍♂️

魚を「注目」してみましょう🐟

潜る度に地形が変わる「ベールド海」が舞台🌊


メニューは「みんなでダイビング」「ひとりでダイビング」、ストーリーモードの「調査本部」

調査本部を進めます🤿

チャプター1-2

ほら穴に進みます🤿

ダウンカレントとは!?

深場に向かい急な流れが発生すること。

目的地へ🤿

世海樹𓇼𓆡𓆉 ⋆

しかし、黒化現象で色を失いつつありますガーン

黒化現象を食い止めるプロジェクト「Aegis」が立ち上げられた🤿

選択肢もあるんですね口笛

な、なんだ!?びっくり


巨大海洋生物!!

シーラカンスの超大型変異体🐟

99の謎を調べるの!?たぶん、大変だなガーン

チャプター1-3へ🌊

サルベージとは!?

物品を引き上げることをサルベージという🤿

海底で光る物を見つけましょう🎶

見つけました✨

発見👀

石版発見⭐️


チャプター1-4

エモートタグを付けてみましょう⭐️

生き物やアイテムにタグを付けると、痕跡を残せます♪̊̈♪̆̈「みんなでダイビング」だと、それを見て他のプレイヤーさんがアイテムを探しやすくなります✨

チャプター1-5

マンボウを注目してみましょうσ(・ϖ・)

魚は全て情報を見ることが出来ます♪̊̈♪̆̈

この前あった巨大海洋生物🐟



2-1はまだ解放出来ません😅

ダイビングをもっとしてアンベール数を稼がないとダメみたい🙅‍♀️

石版がこれですね、なにか条件を満たすと解放されていくけど、99はなかなか大変か!?

「みんなでダイビング」してみます🤿


泳いでる最中に他のプレイヤーと出会うとシェアラーになれます⭐️🤿


どんどん生き物を注目していきましょう🐟

あの文字が被るのはなんとかしてほしいな😅

なにかお宝を発見して、石版の99の1つを発見しました(☆∀☆)




ん、なんか発見(☆∀☆)

これも石版のやつですねおねがい



生物は一度に一気に「注目」出来ます🐟

なにか特殊な生体パルスが現れたようです🐟

探してみましょう⭐️

こいつが現れたようです🐟

クマノミだラブ


こうやって他のシェアラーさんが何かを見つけた情報をアイコンで知ることが出来ます✨














一度のダイビングは最大で1時間です🤿

ランクが一気に9まで上がりました😊

コストも40までアップしました✨コストは、魚を一緒に連れて泳げるので、コストの数値内で魚を、連れていきます🐟


12箇所、解放出来ました✨

生物図鑑も578匹中、128匹発見🐟

お宝も340中、34個💎

チャプター2-1を解放出来たので次回はここからやります🐟