先月くらいに買ったSwitch「ローラーコースタータイクーンアドベンチャー」やってみます🎢

パッケージ

裏パッケージ

タイトル画面

いくつかモードがありますが…

シナリオは…?

シナリオモードは、初めから決められたテーマがあり、それに合わせてテーマパークを作っていくようですウインク

サンドボックスモードは?

2種類のルールがあり、お金など気にせず自由に遊園地を作れるみたいです🎢

ではアドベンチャーモードの、ステージ「花の森」をプレイしてみます🎮

一から何も無い敷地に遊園地を作っていきます。お金を貯めながら、アイテムなどもロックされているので、アンロックしながら少しずつ進めていくので、これが1番メインのゲームですかね?

入口?エントランスより下方向・駐車場がある方は何も操作できません( ˙ᒡ̱˙ 

まずはお客さんが歩けるように「歩道」から敷いていきます爆笑

お客さんやアトラクションを増やす前に先に、「インフォメーション」や「清掃員」や「メンテナンススタッフ」を設置します🙆‍♀️

パークの入園料も決めます💰

まだ資金が無いので、安いメリーゴーランドを建設します♪̊̈♪̆̈

安いゲームセンターも設置。

建物には「興奮度」と

「激しさ」と、

「吐き気度」と、

「耐性度」と、

「定員数」があります🙆‍♀️

お客さんはクレームを言ってくるので、それを聞き逃さず、要望通りに建物など設置していきます♪̊̈♪̆̈

さっそく絶叫系を設置してみますグラサン

安いだと!?

これは値上げしても大丈夫ですニヤリ

時にはサービスや経営方針を考えますが、2択なので複雑ではありません🎶

お客さんをさらに呼び込むためにはどうするか?って話ですが…

「看板持ちを雇う」か

「シーズンパスを提供する」か?

看板持ちを雇うを選んだら、どうやら正解だったみたい✨️

少しずつ拡大していきます🎶

レストラン・フード系の店舗を設置してみます✨️

そして、新たなお店を解放するためには、リサーチをしないといけません。お金と日数がかかりますが1番長い「21日間」でもすぐに終わります🎶

アトラクション系には耐久度があり、日にちが経過すれば壊れます。なので、「メンテナンススタッフ」を設置して修理させないといけませんえーんメンテナンススタッフを設置すれば勝手に直してくれます✨️

乗り物が足りないクレームガーン

どんどん設置していきます!

あの赤いカバンを持ったのがメンテナンススタッフ。その右は、マスコットキャラでサメ君です🦈テーマパークを人気にするには、マスコットキャラも設置しないといけませんグラサン

夏休みなので子供達を呼び込みましょう!

「学割を提供する」「しない」どっちにするか?

選択ミスしたかもガーン

もっと入場料を払ってもいいだって!?びっくり

青いアイコンはお客さんからお褒めの言葉が聞けますニヤリ

スリル系のアトラクション追加✨️

メンテナンススタッフなどを設置した時に、この青いエリアの範囲だけ対応してくれるので、また離れた位置に何個か設置しないといけないですニコニコ

それぞれのアトラクションや店舗などの満足度を個別に見る事が出来ます✨️

これは各収容数のチェック👀

これは各収入のチェック👀

新たなレストランの追加✨️

大き目のアトラクション設置✨️

メリーゴーランドの価格のクレーム!

少し値下げしましょうチュー

パークの保険が切れたみたい!?

「安い保険会社を探す」か、

「今の保険会社を更新する」か?

これは選択成功したみたい✨️

さっきのメリーゴーランドの値下げをします💰

子供がパーク内で怪我をした!母親が賠償を求めて訴訟を起こすみたい!?ガーン

「弁護士をつける」か、「謝ってシーズンパスを提供する」か?

選択が良かったかどうかは分からないけど、訴訟を起こされ、裁判には勝ったみたいチュー

少しずつ充実して来ました(^-^)

新たなアトラクション追加✨️

チャリティーイベントを開催するにあたって、テーブルクロスを何色にするか?

知らんがな!笑い泣き自分で決めればいいのに…

しかも青か赤で悩んでるだけとは…

なんか正解やったかも?笑い泣き

そして余裕が出来たので敷地を拡大します✨️

さらにもう1箇所、敷地の拡大🎶

初めてのジェットコースターの設置です❤️

デケェ!ラブ🎢

おぉ!それっぽくなってきた!ラブ

ウォータースライダー?みたいなの設置ニコニコ

レベルみたいのが上がると、どんどんアトラクションや設備、レストラン、サービス系の設置出来る物が増えていきます(。•ᴗ•。)♡

左奥にお化け屋敷も設置👻

現在はここまで✨️