クリアまで一気に進めていきますラブ

ミッション20までは普通にクリア出来ましたが、ミッション21からクソ難しくなりますガーン

ミッション21から、

新たなショウグンが仲間になりました✨️

ここは相手のユニットは全部体力1からスタートで、最初だけ一撃で撃破出来ますニヤリが、しかし、簡単に見えてクソムズイガーン

初期配置・下方


初期配置・上方

ミッション21「再生の塔」

クリスタルが6個ありますが、毎ターン敵を回復するので、敵がどんどん回復していきます、戦略を間違えると一瞬で逆転負けになりますガーン


ここはクリスタルを破壊したら勝ちなので、一件めちゃくちゃ負けてますが、何回かゲームオーバーになりつつも、ステルスの活躍で…

ギリギリでクリア笑い泣き

次のエリアへ。

あの巨大なクリスタルを破壊したらクリア物申す

決戦の時!?ラストステージ!?

下方側

上方側

赤軍、青軍、緑軍、3チームで戦います物申す

ミッション22「ブラッククリスタル」

ここも難しい…

周りにあるミサイルを全て宇宙に飛ばして50分以内に撃破すること。

ミサイルを全て飛ばしました🚀

3方向から攻めていきます物申す

ここでもステルスが活躍し、ブラッククリスタルを破壊して勝利✌️

初のCランク驚き

エンディングでしょうか?ニコニコ飛び出すハート


エンディングでは無かったです真顔

次のエリアへ。

ここから一気に仲間が増えます✨️

この人もショウグン!

この人もショウグン✨️

初期配置・上方左

初期配置・下方左

初期配置・下方右

初期配置・上方右

ショウグンが一気に増えました😊


ミッション23「黒き野望を打ち砕け」

あの砲台が厄介!

ここもギリギリでクリア( ˊᵕˋ ;)

Cランク😖

次のエリアへ。

こいつの計画とか…驚き

初期配置・下方

初期配置・上方

ミッション24「泥中の反撃戦」

レッドチームで攻めます👊

3ターン目から視界が狭くなります、

ここからが難しかった大あくび

赤チームで攻めつつ、ある程度倒したら、

青も進軍します物申す

クリア✨️

Bランク✨️

次のエリアへ。

ここは2画面マップ。

火山が噴火してダメージを受けます驚き🔥

初期配置・下画面下方

初期配置・下画面上方

上画面

上画面は手動でも自動でも戦えますよだれ

ミッション25「双頭山の攻防」

上画面は間接攻撃で敵を迎え撃ちます物申す

下画面は、川を挟んで外側と内側で戦い方を分けて攻略します物申す車両系は川を渡れないのでネガティブ

上画面制覇!

これで下画面が有利になります✨️

残り3日のところでギリギリクリア煽り

でもSランク✨️

次のエリアへ。

ここは4方向にある司令塔を制圧したらクリアですが、東西南北にある司令塔をどう攻めていくかでめちゃくちゃ苦戦しましたネガティブ

初期配置・下方

初期配置・上方

ミッション26「ブラックキューブ」

24日以内に攻略しないといけません真顔

工場を敵に制圧されると厄介、どこかの司令塔を制圧しに行ってる間にどんどんユニットを生産してきて不利になってきます驚き


なんとかクリア✌️

Aランク✨️

次のエリアへ。

ここも3チームで戦います!

レッドチームは真ん中で壁に囲まれて孤立してます驚き左のブルーチームは主に海ユニットで間接攻撃で援護します⛴右側のグリーンチームは空ユニットで進軍するのがメインかな?✈️

ヘルボルト…黒幕だなムキー


初期配置・下方

初期配置・上方

あのブラッククリスタルを破壊したら勝利👊

ショウグン選択✨️

ミッション27「明日のために」

敵チームは間接攻撃が多いので、今のところレッドチームはこれ以上進軍出来ませんチュー

こちらも間接攻撃で攻めます!



敵の必殺技!

こちらの体力を奪う上に、電撃を食らったユニットは1ターン休みガーン

だいぶ有利に✨️

ブラッククリスタルまで来て、

破壊!ニヤリ

いよいよ最後の戦い!!

Cランククリアえー

ついに!

いよいよラストミッション!!

さすがにラストは2画面マップ!

こいつがラスボス!

赤い3つの⭕️を破壊したら勝利チュー

下画面・下方

敵に都市を制圧され過ぎるとどんどん資金面で不利になりますガーン

中央付近。

早くユニットを生産して下に攻めつつ、上からの攻撃にも備えなくてはいけませんガーン

上方。

ボス、赤丸3つを壊せばクリアだけど、最初はダメージを与えられません真顔

上画面のエリアにある3つのクリスタルを破壊しないとボスにダメージを与えられません、上画面で絶対勝たないといけないし、早く勝利しないと下画面が勝てなくなります無気力

ショウグンは1チームのみ。

誰を選ぶかが重要物申す

ラストミッション28「激戦の果てに…」


しかも24ターン以内にクリアすることが条件の1つ煽り

上画面は手動でも自動戦闘でもOK!

残り5日…真顔

2つ目撃破!

あと1つでしたが、まさかの24ターン経過で敗戦無気力無気力無気力

ショウグンをこの2人に変えて再戦!物申す

上画面も攻略!

今度は下画面の下方側も輸送ヘリで一気に攻略していきます!🚁

都市などを制圧して資金稼いで強力なユニットを生産していきます!ニコニコ

あの工場2つが厄介、毎回敵がユニットを生産してくるネガティブ

少しずつ進軍して攻略物申す

残り3日のところでクリア!

ボスが最後の悪あがき…

老人に酷いことをするのかと…

しかしパァーンと撃ちます爆笑

Sランク✨️

エンディングです♥️




各ミッションの成績が表示されます✨️





総合評価はAランク✨️

壁紙ゲットみたいニコニコ

最後に。

ユニットモードでマップを作ることも出来ますよ♥️


明日からは別のゲームします(*^^*)