ようやくクリアしました(*^^*)

エンディングまでネタバレ有りです⚠️

前回の続きから(。•ᴗ•。)

災厄の魔宮・高層

神殿の中へ🏛


スカウト成功✨️

ここで地獄の帝王は勇者に倒された。

スカウト成功✨️

あの奥にはいったい…真顔

化け物がいたか…驚き

エスターク・イスナ戦⚔️

まぁ、なんとか倒してニコニコ

撃破後(*•̀ᴗ•́*)👍

お前は!リュノ!

トラベライトを受け取ります✨️

今度こそ、さよなら?

なぜ、さよならをしなきゃいけないのかぐすん

次のエリア「流神殿の魔界・上級」

いよいよエビルプリーストと対決の時プンプン

まずはスカウトから✨️


スカウト成功✨️


スカウトした、ずしおうまるを配合😋


グレイトドラゴン誕生🐉

再びスカウトへ✨️



たまごからはウルフドラゴン誕生🥚

どくろクラゲを仲間に✨️

スカウト成功✨️

先程のウルフドラゴンを配合へ✌️


フールフール誕生✨️

先程スカウトしたワニバーンを配合へ♪̊̈♪̆̈


ギガンテス誕生(*•̀ᴗ•́*)

ダンジョン「エビルプリーストの隠れ家」

ギミックはスイッチを押して、

水の流れを変えて足場を作っていく🚶‍♀️

スカウト成功✌️

なんかモンスター達がわちゃわちゃしてるひらめき

いよいよエビルプリースト戦⚔️

なんと、魔界に居るストーンマン達は、エビルプリーストが呪いをかけて姿を変えたエルフ達だった!不安

ピサロが倒して来たのはエルフ達だったのか…不安なんて悪いヤツ!ムキー

ボッコボコにしてやりました!ムキー

さよなら、エビくんニヤニヤ

呪いが解けたようで(*´艸`)

新たなトラベライトを貰いました♪̊̈♪̆̈

しかし!!一刻を争う事態発生!?

なんと、エビが!

大帝が力を身に付けてポーン

エビ死亡真顔

待ってろ!ムキー

リュノも見てないで手伝いなよゲロー

先に「強敵」を倒しに!

こやつでギリだったので、こいつだけスカウトしておきます( ̄▽ ̄;)

配合も進めます🍀*゜



マスタースライム誕生✨️

いよいよラストエリア!

「覇王城の魔界・上級」

いよいよ覇王城目前!🏰

まずはスカウトから✨️


仲間にしたブラッドオックスを配合へ✨️

バッファロン誕生✨️

ジンマー将軍が魔界について調べたんだって、ありがとう!(´▽`)

4ヶ所のほこらに居る守護四帝を倒さないといけないみたい!ゲロー

スカウトして、

先程のバッファロンを配合へ❤︎

ベリアル誕生♡

先程のマスタースライムを配合へ♪̊̈♪̆̈


ゴッドライダー誕生♪̊̈♪̆̈

れんごく天馬が仲間に✨️

じごくのハサミが仲間に🦀

スカウト成功✌️

北西のほこらへ歩く

四帝・ドラゴニカ戦⚔️🐲


次のほこらへ🚶‍♀️

ダンジョン内

四帝・ギガファング戦⚔️🐯


ほこら南西へ

四帝・キルローズ戦⚔️🌹


ほこら南東へ

四帝・ツインエッジ戦⚔️




これで全部封印解いたね( ˙꒳​˙ )

覇王城は!!

ピサロの兄・暴将ディオロス

全軍対決!⚔️

勇者!⚔️🛡なぜここに!?



みんなが助けに来てくれた!?おねがい

任せとけ!

ディオロス戦ムキー

撃破後👊

呪いでディオロスにトドメをさせない!

しかし勇者がやっつけてくれたニヤリ

いつか決着をつけよう…

お前らも来てくれたか!おねがい


最後の戦いへ⚔️

覇王城1階🏰

スカウト成功✨️

敵もうじゃうじゃプンプン

スカウト成功✨️

城内でちいさなメダルを拾ったので、交換所へ!!🏅70枚集めました(*♥д♥*)

最後のアイテムのゴールドカードGET!

全部交換完了(*`・ω・)ゞ

カードの効果は2割引✨️

コアトルを仲間に🐍✨️

覇王城3階へ🏰

スカウト成功🎶

覇王城5階🏰

スカウト成功✨️

スカウト成功✨️

一旦戻って配合へ♪̊̈♪̆̈

ラスボス撃破時の経験値でレベルを上げたいので今のうちに配合しときます🤤


あくましんかん誕生✨️😈


アームライオン誕生🦁✨️


ヘルシーサー誕生✨️🐶

ラスボス手前まで来ましたチュー

なんかHUNTER × HUNTERのキメラアント編の突入シーンの広間に似てるおねがい

このメンバーで、このレベルで挑みます👊

ランディオル大帝!!父!!!



ラスボス戦!いくぞー!(*•̀ㅂ•́)و✧





これは痛い!!絶望


撃破!!エンディングだー٩(๑>ᴗ<๑)۶


なわけないか!

第2形態突入👹

これが本当のラストバトル⚔️

さすがに強い大泣き


恐ろしいやんけ大泣き




撃破\(*´ ꒳ `*)/💕


呪いを解いてもらいます🍀*゜

トドメは…

さよなら、父さん…


エンディングへ。








クリアデータ。

プレイ時間:47時間

スカウト成功数:246

配合回数:61回

仲間にしたパーセンテージ:48.3%


クリアしたけど、個人的にはやっぱりモンスターズシリーズは最高に面白かったのでもうちょい頑張ります♡