5/26プレイタイトルは…


タイニーアーケードシリーズ

「ギャラクシアン」プレイ&初開封


テイルズオブグレイセスFの合間に、ブログ用にプレイしてみます。

何面まで行けるか。。。🤔



5/6にドンキにて購入した筐体型のゲーム🕹

かなり小さくプレイは大変しにくいが

キーホルダーにもなるので持ち運び出来ます(勿体なくて誰もキーホルダーとして使う人は居ないと思うが…)

定価は¥2,678だったと思いますが

ドンキで500円で買えました。


小さくても説明書付き📖


キーホルダーになりますがしっかりゲーム出来ます🕹

右から

後ろ


今どきのUSBとかではなく

単四電池3本使います…🔋🔋🔋


正面


上のタイトル看板の部分が光ります✨



ギャラクシアンは左右にしか動けないので

この小ささでも何とか普通に楽しく遊べそうですかな??


プレイした結果…



操作が少し難しいかなと感じました…

ハイスコア3090点

3面が限界でした。

飛んでくる敵を狙い撃ちするのが少し難しいのでガンガン撃ちまくって敵を減らす!

レバーが上にも入るので上に入力してしまって動きが止まることが良くある…

そして敵の攻撃を食らって一機死亡ってことが良くありました😅