東京都調布市、調布駅中央口から徒歩1分、
歯のインプラント、審美美容歯科、ホワイトニング、矯正歯科、歯周病など総合歯科治療の
千早デンタルクリニック
です




東京でも今日は雪の一日ですね!

さむーいけど普段カサカサの私には湿気があって丁度いいです(笑)

冬になるとお肌、唇、口の中・喉の乾燥が気になりますね


のどの粘膜が乾くと免疫力が落ちて、カゼやインフルエンザのウイルスにも感染しやすくなりますしねしょぼん



今回は冬の乾燥に負けない千早デンタルクリニックでオススメのケアグッツを3つご紹介します






1、これぞ基本 「うがいをする」

コンクールマウスリンス




使用方法:
コップに適量を取り、お口に含んで口中全体にいきわたらせ吐き出してください。


千早デンタルクリニックスタッフ 使用後の感想 メモ女の子
すっきりするのに刺激が強くないのがいいです!
薬局などで売られているマウスウォッシュだと辛すぎて苦手なんです・・・
乾燥を防ぐし口臭予防にもなります!






2、たったこれだけ 「ガムを噛む」


リカルデントガム グレープ味



ガムを噛むだけでいいんです
唾液が出やすくなるので喉を潤します



千早デンタルクリニックスタッフ 使用後の感想 メモ女の子
ガムはすぐなくなっちゃうんでボトルで持ち歩いてます。
冬はマスクをしているんですが、保湿されているようで喉は乾燥しているんですよね。
マスクをはずしてお水を飲むのが面倒くさいので、ガムが一番いいですね!
小腹がすいたときにもガムを噛んでます。ダイエットにもおすすめ(笑)



3、ピンク色の潤う歯肉に 「歯ぐきのマッサージ」


ソニッケアー
※今回おすすめするのはガムケアモードです


電動歯ブラシのソニッケアー。

新バージョンのソニッケアープラチナキラキラ
強さ設定が出来るようになり、二ーズで選べるブラッシングモードが3つあります。

上から、
・基本の歯垢をしっかり落とすクリーンモード。
・歯垢の除去に加えステインを除去するホワイトモード。
・2分間のクリーンモードに加え、1分間の歯と歯ぐきの境目みがきで、はぐきの健康を推進するガムケアモード。



千早デンタルクリニックスタッフ 使用後の感想 メモ女の子
なかなか自分では、どのくらいの強さで歯ぐきをマッサージすればいいかわかりませんよね。
これならブラシを当ててるだけでマッサージできるので楽チンです。
やわらかい替えブラシの「センシティブ」というものがあります。
歯や歯ぐきが敏感な方に安心して使用できます。










番外編・スタッフ愛用品

ガサガサ唇にはサラハップのスクラブでマッサージキスマーク


(容器が空っぽ・・・使い終わっちゃいましたあせる

スクラブで唇をマッサージします
シュガースクラブなので甘いお味。チョコの香りが癒されます。(他にも何種類か香りがあるようです)
皮むけ、乾燥を防ぎプルプル唇になります。
バレンタインも近いのでおすすめです恋の矢


ちなみに中身はこんな感じのスクラブでした↓







ご予約、ご相談は TEL/FAX042-482-1090
メールでのお問い合わせchihayadentalclinic@yahoo.co.jp
平日 10:00~21:00 (お昼休み13:00~14:30)
土曜 10:00~17:00 (お昼休み13:00~14:30)
日祝 休診 


場所:調布市小島町2-45-21千早ビル1F

東京都調布市の調布駅から徒歩1分のところにある歯科医院です。
中央口を出てから、アフラック社の手前にありますので、布田や国領、京王多摩川や京王稲田堤などからもアクセス便利です。





都心に出ることなく質の高い治療を・・・。
「こだわり」の千早デンタルクリニックで、あなただけのナチュラルな美しい口元を手に入れましょう。