調布駅前にあります千早デンタルクリニック です歯





歯のメンテナンスコースに新しく、「ステインコース」が登場しました!




今回はステインコースについてのご紹介と、ステインを除去した歯のBeforeAfterを見ていただきたいと思いますニコニコ





茶渋やタバコのヤニなどが原因による歯の着色・汚れをステインといいます。


ステイン汚れは一度ついてしまうと、自分では綺麗にすることが難しいですよね・・・


そんなときこそ、この「ステインコース」がオススメですベルベル







ステインの除去には、ナトリウム粒子を吹き付けて除去する「エアフロー」を使います。




↑こちらが専用の器具、エアフロー。


パウダーを先端から噴射させステインを除去していきます。


この時に使用する粉がすごいのです!! !!


その名もキラキラフラッシュパールキラキラ


とっても細かいパウダーなので歯面が傷つかず、痛みも感じませんビックリマーク






こちらが先日ステインコースを施術した方の口腔内の写真です。


正面から見た感じは綺麗ですが、、、











裏側はステインが隠れておりました!!





珈琲・紅茶コーヒーが好きなのでステインが付きやすいそうです。








さてさて、仕上がりは・・・目







after





すっきり!真っ白な歯になりましたキラキララブラブ!

表面もツルツルになり、気持ちがよくなりますねラブラブ







ステインが濃くなるほど、白く戻すには時間がかかるので、

薄いうちに正しいケアをして、歯に色を沈着させないことが大事ですビックリマーク




定期的なケアと、毎日の歯磨きでも汚れを歯に残さないように気をつけましょうねひらめき電球