皆様こんにちは。寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


調布駅前の歯科、千早デンタルクリニック の千早です。


去る1月26日に若手歯科医師による勉強会である「from NAGASAKI」の第2回総会が行われました。


前回は私も登壇させて頂き「歯冠修復物のマージン設定~歯肉縁下マージンを再考する」というタイトルで発表をして参りました。

今回は前回を上回る数の受講者が集まり、さらに前回以上にレベルの高い新進気鋭の歯科医師によるプレゼンーションが行われ会場は大いに盛り上がりました。主催する側の一人として盛況に執り行われた事は大変嬉しく思います。




患者さんのために常に治療技術の向上に務める歯科医師は様々なスタディーグループに所属し、診療後や診療のない休日に国内各地もしくは海外にまで足を運んで研鑽を積んでいます。

その中でスタディーグループの垣根を越えて次の世代を担う若手歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士が集い、それぞれの分野において今回のタイトルでもある「明日の臨床に活かせる」知識や技術を共有する場として、今後も継続できればと思います。


第一回総会の演者(院長は真ん中あたりに・・・)