調布駅前にあります千早デンタルクリニック です歯


1月も後半になってきましたね。

まだまだ寒い日が続き、風邪など引いてないでしょうか?




今流行っている、 ノロウイルス!!


こわいですね~あせるあせる




ノロウイルス対策として、

手洗いうがい、外出時のマスク着用・・・などは気をつけていましたが、




先日カラオケに行った時、トイレトイレに貼られていたポスターに・・・



ノロウイルス予防のため必ずトイレの蓋を閉めてから流してください!

蓋を閉めずに流すと、トイレの便座の上空25.4cmまで微生物が飛散し、90分間も空中に浮遊します。
便座だけでなく、床を含むあなたの周辺に細菌が拡散し、嘔吐下痢症といった疾患に感染する可能性があります。

と書かれてありました。




えーーーそうだったの!!?

・・・とオドロキのあまり叫んでしまいました叫び





知らなかったのでとてもびっくりしましたショック!

普段の生活の中でも気を付けなきゃいけないことがまだまだありますねビックリマーク



トイレ・・・以後気をつけます





当院では、

待合室に空気清浄機プラズマクラスターを置いてます。

空気が綺麗になっておりますキラキラ

乾燥対策としてもハワイウォーターを置いてますのでご自由に飲んでいただけます。

美味しいお水ですラブラブ




皆様のご来院お待ち致しております