皆様こんにちは。
調布駅前、千早デンタルクリニックの千早です。
11月18日は私の審美歯科の師匠でありますN先生の歯科医師向けの1日コースでした。
何をするかというと、審美治療を行う上での概念と実際にマネキンについている歯の模型を使用して、奇麗な差し歯を作るための削り方から型の採り方、借り歯の作り方までを習得していただきます。

受講生は大学卒業直後からベテランの先生方まで様々。
実は私は10年程前からこのセミナーのインストラクターをさせていただいており、数々の先生方とお会いしてきました。このセミナーために休日を返上し、日本全国から受講しに来る先生方顔は真剣そのもの。

かなり内容の濃いコースなので皆様、終わる頃にはグッタリされていますが、学んだ技術を翌日からの診療に活かすためにしっかり勉強されていきます。
そしてそれが少しでも患者様の治療にフィードバックされ、より奇麗なスマイルを提供できる一助となる事を願いながら手助けをさせて頂いております。



千早デンタルクリニックからのお知らせブログ
(左側が院長です・・・お尻しか見えませんが。右側がN師匠)


千早デンタルクリニックからのお知らせブログ