こんにちは😃

今夜五輪開幕!私は現在それどころでない、主にニュースで観戦します。


    ★    ★    ★    ★


7月中旬のレッスンの報告です。


料理教室に通って5年経ち、『ケーキコース』にも挑むことにしました🍰


パン作りに少し飽きを感じたのと、ケーキの世界も覗きたかったから🎂


その初回は『抹茶とホワイトチョコのロールケーキ』を作りました🍵


ロールケーキが大好きで1度自作してみたかった、それが叶って嬉しいチョキ

パンのレッスンとは流れが異なり、難しさもありましたが楽しかった😄

自宅の冷蔵庫でクリームを固め直してから、翌日切りました、その断面雷


抹茶の緑色とチョコクリームの白色のコントラスト鮮やか、食べ応えよし。


ケーキの作り方を知ると、味わう時により面白いね、頑張って学びますグー