6月26日 不安を払拭しに | おひざ改造 =前十字靭帯(ACL)再建=

おひざ改造 =前十字靭帯(ACL)再建=

中学時代、バスケで断裂→当時切れてるといわれず放置(温存)→10年ほど前からスノーボードにハマる→ひざが外れながらもこんなものか→さすがに寝返りでひざが外れる→まずい→切れてる→手術→リハビリ→無事復帰→微妙に水たまった→もっとがんばろう♪

時々何かが挟まる感のある右ひざさん。

『3月のパッキリ水たまりのときにやらかしたのかしら・・・わお!!
の不安を持ちつつ3ヶ月。
とりあえず3月も『なんともないよー』といわれたものの、もう一度お墨付きをいただきにM病院へ。
なにせ、行ける土曜日がこの日しかなくって。
(7月なんかほぼ全滅ですし。)

土曜日は新患さんが多いので、少し人数が少なくなった11時ごろに受付すればいいかなーと思って、
到着時刻11時3分。

『整形外科 土曜日の初診受付は11時までとさせていただきます』の張り紙。


えー!!!ええ!!


3ヶ月診察されてない自分、新患扱いですYO!!
なんかショックだったので思わず総合案内の方に
「すみません、いつから11時までになったのですか?」と聞いてしまいました・・・。
したらばご案内の方、『今まで診察受けられたことはありますか?』
はい、お世話になっておりますと申しました。でも改めて来ます・・とつぶやいたところで
『整形の方に聞いてみますのでお待ちいただけますか?』


なんとー!!!親切すぎる!!!


しばらく待ってると『大丈夫です、窓口のほうへいっていただいていいですか?カルテも回しますので』

ありがとうございます!!大変申し訳ない!!
とてもありがたかったのでした。


聞き取りの時には入院のときにもお世話になり、BBQもいっしょにした さーちゃん が担当。
半分笑って「ちはやさーんw」といわれたときには自分も笑いましたとも。
T先生も、めずらしく混み合っていなかった様ですんなり受診できました。


T先生いわく
「だいじょーぶでしょー!引っかかるようなもの何もないし♪」
そうですか・・・。これを改善させるにはどーしましょ?

「筋トレしてる????(´∀`)(ニッコリ)」


!(´Д`;)ふがっ


すみませんすみません、このごろほとんどしてないです・・・

「そーでしょー?(ニッコリ)やれば良くなると思うよ~!筋トレはずーっと必要だし」

あはははははは、そこですかそうですか。
「8月の受診日までしっかり筋トレして、そのときにまたレントゲンとかもね!」
はい、了解しました!

というわけで、あっさり受診も終わってほっと一安心。

新しく「おひざカクカク改善筋トレ日記」になるものと思われます☆
さて、約2ヶ月でどこまで回復できるでしょうか?


あ、そうそう。
ちー助日記も書かなくちゃ・・・。

余談。
マイクロ一眼レフがほしいです。
女2人旅、富山の氷見までお魚食べに行ってきました。刺身も焼き魚もおいしかった!
あ、普通タイヤ買わなきゃ・・・(ツルツル)

ボード仲間9人とお泊りで富士急にもいってきたぞ♪

さて、明日が山場だ・・・