やっと少し時間が空いたので、メルカリに出品しようと本場結城紬を出してみました!


ところが…

出品画面で撮った画像が全部消えてエラーになってしまうえーん

謎の現象に一旦やめました。


ちなみにこちらの本結城です↓ 



かなりの逸品なので、年末の特別出品にと思っていました。

よくある亀甲の絣ではないのです。

細かな十字絣(蚊絣)で唐花柄が表現されています。そしてこの蚊絣の間隔が細かいびっくり

亀甲で言うところの100亀甲よりも細かいです。

『110蚊絣』との表記が正しいかと。

なのであまり数がありません。

このような黒地に総柄で110蚊絣と限定して探したなら、今は見つけるのも難しいと思います。


購入後に私は体型が変わってしまい、現状では着られなくなってしまいました。身幅直しを考えていた本結城なのですが、お直し待ちが多数ありまして…

それで、思い切ってこのタイミングで出品してみようかなと考えていたのでした。


でも、もしかして、お直しして着て欲しいと伝えているはてなマークそれとも、今はまだタイミングが違うよ、という事なのかはてなマーク


真相が分かるのはもう少しだけ先になりそうです。


と言う訳で、年内の出品はもうあと時間が取れない為、終了にいたします。(もしお待ちいただいていた方がいらっしゃったのでしたら本当に申し訳ないです💦)


自分もしっかり休まないと、また元気にご縁を繋いでいくためにも大切な事なので、家の事をしつつ休息の時間に充てたいと思います。


現在出品中のお品については、順次年末SALEとして商品タイトルへの記載や、コメント欄に追記をしております。

年末限定SALEとして特別価格にしたお品もありますので、お時間ありましたら覗いてみてくださいませ爆笑


https://jp.mercari.com/user/profile/343608330?utm_source=ios&utm_medium=share


今年も本当にあと少しですね。

皆さまどうぞ良い年末年始をお過ごしくださいね照れ