おはようございます~♪

 

 

あらら~    こりゃりゃりゃ~  それよっ    あんだよ~

 ↑         ↑       ↑        ↑

孫が熱を出す   みんなに移る   治ったぁ~  再び熱&咳(孫とわだす)

 

         *はいはい、わだすは鬼のかく乱ですよっ 

 

そんなかく乱が数週間続き(孫はインフル、わだすはただの風邪だって~~~)

 

         *そのかく乱の中、あっちママと飲んで

          酒もかく乱もあっちママの体内に移した罪なわだすぅ~

 

「一月は行く」の一月はいってしまいま酢た。。。

 

 

カ~ンチッ〇〇しよっハート(某昭和のドラマの有名セリフ)と完治した 

 

「二月は逃げる」の二月は、悪友あーちゃんと「思い出の九十九里浜」へ行ったり

 

 

           

 

       

 

我が家に庭?その①のなぁ~んもない植物園へ、一歩二歩散歩に行ったり

            ↑

  ・流石、竹は青々してた! と かろうじて咲き残っていたバラ園の薔薇

 

茶~飲んだりランチしたりで、二月は逃げて行きました。。。

 

          ・雨の中ほころび始めた河津桜

 

 

 

寒かったり 暖かだったり 雨が降ったり ラジバンダリ(古っっっ!)の三月

 

 

     

 

         

 

 

 

これまた暇なあーちゃん(失礼なっ! byあーちゃん)と

 

保田にある佐久間ダムの河津桜(保田では頼朝桜と言う)を見に行き

 

17時から点灯する「竹あかり」が本命だったのに

 

この日は中々暗くならず「暗くなるまで待って」が出来ないあーちゃんが

 

シビレを切らし、そそくさと帰って来てしまいましたぁ~(ちっ!の わだすぅ)

 

 ・待っていたらこんな感じぃ~(保田川頼朝桜の里づくり実行委員会HPより)

 

そんなこんなで 時は猿! もといっ『去る』と言われる三月!!

 

それも、もう中旬っっっ!!!

 

三月と聞くと決まって思い出す、みつはしちかこ先生の四コマ漫画

 

「小さな恋のものがたり」←長年の愛読書だす  の中の一編の詩。

 

 

               春の嵐』


         


  去りゆくものと 訪れるものと 激しい季節の交替に目を閉じると

  灰色の空の彼方から いつか 遠い日に 枯れてしまったはずの花々が

  また それぞれの色をつけて 舞い戻って来るのが見えるのです。

  目を開けて!

  あたしの たくましいお友だち あたしの なつかしいお友だち

  あたしの ……………恋しいヒト

  ゴーゴーたる 春の嵐の中で あたしの うれし涙の さくら草を

  こぼれないように 抱きとってください

 

             ・ご近所さん家のミモザ

 

そうそう! タイトルの色だけで、、の失敗その①

 

さだきっつぁんとスーパーに買い物に行った時の事

 

nanacoで支払いを済ませ、ブツを詰めているさだの所に行き言いました

 

「焼き鳥買って来ちゃうねっ♡」 

     ↑

    この日は土曜で孫の世話がない水入らずの日~♪

 

ん? ナンか変?? と隣を見ると、全っっっ然知らないおじ様がニッコリ~

 

そして斜め前には、さだの怪訝な顔!!!

 

あ~にやってんだよっ  えーーーっ だって白いポロシャツ・・ 白い・・

 

そうで~~~っす! 白!!!だけで、さだと思い駆け寄ってしまったのれす~

 

違うべっ! ジーパンだし! 靴も!!  

 

あ~ん ジーンズと言ってぇ~   ・・・って、そこも違うし!!!

 

お隣にいた奥様・・・ わだすの事2号さんかと思ったかな? な~んて~~ 笑

                 ↑

              って言い方も古っっっ 昭和かっ!? 

 

 

色だけで、、 その②

 

あーちゃんとやっすこちゃんと三人寄れば春の日に(春ラララ by石野真子)

 

某ふゃみれすでランチをしました

 

ドリンクバー取りに行って(大体尻軽、、じゃねっ 尻の軽いわだすが動くのだ)

 

隣にいるやっすこちゃんに何飲む? と聞いた。

 

全っっっ然知らない女の人だった・・・(わだすは珍しく取りに来たのだと・・・)

 

同じなのは着ていたセーターらしきものの色!(やっちまったよ、のかぜさん!)

 

そうそう過去同じ色の車を開けようとした事数回・・・ 

 

へいへい、学習しない女です ←歌のタイトルみたいだわ~ へへっ♪

 

             ・我が家のミニ水仙

 

そんな相変わらずおマヌケな日々を過ごしていました。。。

 

さあ~~~て!!!

 

ビタミンカラーに元気をもらい

・黄色やオレンジ・グリーンなど柑橘系に見られる明るくビビッドなカラーの総称

                        

 

 

     今日もいちにち笑顔で過ごしましょうねっ♪

 

    笑  笑  笑  笑  笑  笑