おはようございます~♪

 

              一週間のご無沙汰でした。

 

今日は一週間に一度のGoToスーパーに買い出し・かつおだし・こんぶだしの日ですので

 

さっそく本題(なんて大袈裟なモンでもないが・・・)に行きマッスル~~~

 

          

                           ・当時の沢田研二

 

ジュリーこと沢田研二は、GS ザ・タイガースのボーカリストとして、でぶ・・・

                ↓

       ガソリン(G)スタンド(S)ではないアルヨ~ これらはグループサウンズの略だす~

                           

いや、確かに現在はでぶってしまったが、、

 

          

                           ・年相応の沢田研二

 

まぁ、年を重ねればハゲたり~ デブったり~ ラジバンダリ? なんてのは自然の流れで

 

ジュリーは劣化したのなんだと、自分の事は棚に置いて(ここ大事)アレコレ言う輩もおりますが

 

ジュリー本人は、白髪になろうがデブになろうが「勝手にしやがれ、何とでも言いやがれ~」的な?

 

我が道を貫いていらっしゃるんでござーますっ! なんだと思います・・・ 勝手な想像(笑)

 

あの記憶に新しい、コンサート・ドタキャン事件でも自分を曲げませんでしたもんねぇ~

 

でもでもでもでも~~~

   

   「70歳のジジイに7000人もチケット買ってくれてる。 贅沢言ってんじゃないわよっ

    意地があるならもっと痩せろ、痩せたらいい男なんだから 」

 

なんておっしゃいました「中尾ミエ様」のお言葉には、思わずブブブッ!! と笑ってしまったわ~

 

おーーーーーっと!!!  そんな話ではな~いっ!

 

でぶ、ではなく、、でびゅ~!しましたが(随分と、みっちゃんみちみち回り道してしまったぜいっ)

 

爆発的人気の中、4年後に武道館のコンサートを最後に解散し

 

その後すぐに「タイガース」「テンプターズ」「スパイダース」の錚々(そうそう)たるメンバーが集結し

 

「PYG」を結成します(いや、ホントに凄いメンバーだったわ~)  

 

そのPYGも自然消滅し、ソロとして活動を続けます ←の、頃の活躍は皆さまご存じですね!?

 

・・・なんて、ジュリーを語る話でもなーーーいっ!

 

 

     もみじ   もみじ   もみじ   もみじ   もみじ   もみじ   もみじ   もみじ   もみじ   もみじ

 

前回の記事では「もみじ」の紅葉をUPしました。

 

   ・ちなみに、赤色に変わるのが「紅葉」 黄色は「黄葉」 褐色は「褐葉(かつよう)」と言いますが

    ひっくるめて「紅葉」と言いマッスル・マッスル~

 

          

 

今日は『黄色』の 胃腸・・・ ちゃうっ! 銀杏でござーますっ

 

GoTo近所の公園等々の銀杏です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏を見ると決まって思い出すのが、最初に書いた「タイガース」の「落葉の物語」と言う歌。

 

これは映画「世界はボクらを待っている」の中で歌われた曲です。

          ↓

    アンドロメダ星のプリンセス・シルヴィの乗った宇宙船がタイガースの音源で墜落。

    シルヴイはジュリーに恋をして自分の星に連れて帰ろうとしますが

    映画の中のファン+映画を観ている観客(ここがすごい!)とで

    「シーサイドバウンド」の「ゴーバウンド!」を熱唱して地球に取り戻す・・・

    と言う、なんとゆう~早見優~蒼井優~城田優~的な???

    タイガースのヒット曲11曲が詰まったタイガースファンにはたまらなくこゆ~~~い?映画どすぅ

 

まっ黄っ黄な銀杏並木で、黒いマントにくるまれた面々が歌う「落葉の物語」。。。。。

 

それはそれは、とっても幻想的で いつかあの銀杏並木に行こう!と決心したのでした。

 

あの銀杏並木は、てっきり「神宮外苑」のだと思っていたのですが、、、

 

そして、上京した時の秋・・・ 真っ先に行って満足、満足!したのですが、、、

 

あれ・・・って、田園調布の銀杏並木だった!!! と言う事が

 

調べていて判明しま酢たぁ~ぁ~ぁ~    それも、今朝ぁ~ぁ~ぁ~ぁ~ぁ~~~

 

                ・その田園調布の銀杏並木・・・ (写真はお借りしました)

 

そーだよ!そーだよ!! 確かにこっちの感じだったよぉ~

 

今までの思い込み、、、 ン十年もの間の「憧れの銀杏並木!」 が・・・  まっ いっか~~~

 

歌の中で「愛のショコラーテ」と言う歌詞が出て来ますが、菓子(歌詞 えへっ♪)だけあって

            ↓

      ショコラーテって? と、田舎の純真な女の子は??でしたが後でチョコレーの事だと判明。

      あんだよ~あんだよ~ オッサレーな言い方すんなよぉ~と、思ったモンでした  まる

 

当時の明治チョコレートのCMとシンクロしています。。。

 

      

 

このDVD、貸出ししてんのかなぁ~ 買い物ついでに寄って来よ~~~っと!

 

・・・って、タイガースファンは「さっちゃん(田舎の友達)」であって・・・・・

 

わだすは、ショーケン(萩原健一)が居たテンプターズ派?だったんですが、ね。

         ・ジュリーのソース顔より、ショーケンのショーユ顔の方が好みだった・・・

 

なんて話もどーでもイイ事で、、、   でも、やっぱジュリーは美形だわ~~~ 

 

真田広之とのキスシーンがあった「魔界転生」なんてゾクゾクしたモンねぇぇぇ~

 

ん? あれっ?? あれれれれっ???

 

わだす・・・ 結構ジュリーのナンチャラカンチャラ知ってるじゃんっ???(さっちゃんのお蔭か?)

 

最後は、やっぱり!コレで!!!


         

 

                ジュリ~~~~~ッ!!!

 

JKみたいなノリのブログに最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。。。

 

 

         今日もいちにち笑顔で過ごしましょうねっ♪

 

                         ↓ シツコイ!!! 笑
         笑   笑   笑  笑   笑   笑