おはようございます~♪

 

一週間のご無沙汰でした。 

 

なんだか、一週間・・・ とーーーーーっても早いですぅ~  

 

と言うのも、今週はタイトルの伊香保に11日(月)・12日(火)と一泊で行って来たからでぃ~っす。

 

高校時代の部活の仲間が亡くなった(マジかよぉ~)との知らせを受けたのが、9月の初めでした。

 

卒業してからも、上野の美術館に行ったり(美術部の仲間たちと、です!)

              

部の後輩と結婚に至るまで、イロイロ~エロエロ~面倒っちぃ事の相談に乗ったり

 

我が家にも何度か遊びに来たりしていました。

 

段々と年賀状だけの付き合いになり、それもいつの間にか遠のき・・・

 

9月に、彼のいとこの「としえちゃん」から連絡を受けたのです。

              ↓

       蕎麦屋のさっちゃん・としえちゃんは高校の時同じクラスでした。

       数少ない友達と言える人たちです。

       去年は日帰りで会ったので、今回はお線香をあげがてらの一泊になりま酢た。

 

しかーーーーし!の、しか市。   ここ千葉市。。。

 

わだす・・・  高崎まで無事に辿り着けるのでしょうか? 事件?? 勃発???

          ↓

        としえちゃんが高崎まで迎えに来てくれる事になっておますぅ~

 

いやいやいや、、、  お得意の 「思い込み」 + 「早とちり」 = いつもの事!? の数式ダス。

 

                        ・写真はお借りしましたぁ~

 

まず、一発?目。

 

留守番の「さだ」のため、近所のスーパーで買い物を。

 

自動レジでピッピッと品物をかざしていると、さだが店員さんに一枚のチケットを手渡されました。

 

「何?」 と聞くと 「ドラ焼きくれるんだって」 だってだってぇ~~~!

 

お~! 今日はそんなサービスが!? どこどこ、どこで貰うの『ドラ焼き』

 

・・・・・(ー_ー) ←冷た~~~い視線のさだ。。。

 

誰がドラ焼き、つーた? ドライアイス!!!

                            ↑

アイス買ったのを見てくれたんだべさっ! ←ちっ!訛ってんじゃね~よ!! って、私が悪いかっ!?

 

チケットはドラ焼きではなく、ドライアイスの引き換え券でした・・・  チャンチャンッ♪

 

 

車の中で、散々バカだのドジだの言われながら千葉駅に着きました。

 

12時40分発東京行きに乗るのでござーますっ。 わだすは!

 

12時40分・・・  12時40分・・・  おっ 4番線か・・・

 

したっけぇ~ したっけ! 

 

ホームには快速君津行きが参ります~ 白線のナンチャラカンチャラ・・ との放送が!

 

はぁ~いぃぃぃ~~!? 君津!?!? 反対方向じゃね? じゃね? じゃなく反対方向です!!

 

慌てて階段駆け上がり(これぞバレーで鍛えた足!) 時刻を確認っ!

 

あんれ、まぁ! やんだあぁぁぁ~~~!! 上り(東京行き)も同じ時刻じゃんっじゃんっじゃんっ!

 

すんでの所で無事乗る事が出来ました  まる (10分前行動、ここにあり!?)

 

んでんで~ 東京駅に着き、新幹線に乗り換えです~ ←伊香保は遠いのぅ・・・・・

 

几帳面の(はい~?)わだすです! 行きと帰りのチケットは分けて入れてあリンスとシャンプー。

 

あぁ、それなのに、、それなのに、、、

 

新幹線の改札口、通れましぇええええええ~ん!!!

 

こんな時の駅員さんの行動は早い!  

 

ササッとチケットを奪い取り 「おっくさあああ~ん、これ帰りのチケットね。」 チャンチャンッ♪

 

一日一ドジ?がモットーだったのに。。。

 

なぜに!? 3回も恥をかいてしまったんだろう・・・  

 

これだからひとりで外に出すのは心配なのよ!!!  byのかぜ。 ←お前が言うな、お前がぁぁぁ・・・

 

ちょいと、おっくさんっ! 伊香保はどこさ行っただ? なんて文句が出て来そう(出た?)なので

 

11日の写真を貼って来週に続く・・・   といたしますデス。

 

そ。 

 

「無事、高崎」に着いてとしえちゃんと合体?したのは言うまでも有馬温泉~(さっちゃんは現地集合)

 

 

 

 

11日、グンマ~は雨・・ それも大雨!!!

 

でもでもでも~ 流石!晴れ女健在っっっ!! 夕方には雨も上がりましたぁ~♪

 

 

石段街から行こうと思ったけど、反対方向からライトアップされた河鹿橋(かじかばし)へ。

 

伊香保の紅葉・・・ 見頃でした紅葉 紅葉 紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、石段街に通り抜けて行くのですが、、、

 

長くなったので、また来週~~~ ばいばい

 

 

                   今日もいちにち笑顔で過ごしましょうねっ♪

 

 

             笑   笑   笑  笑   笑   笑