ご無沙汰しています。

4月から保育園も自粛となり、
今現在も自粛中です。

2ヶ月ちょっと、朝から晩まで、こんなに母娘で過ごしたのは育休以来です。

かけ流し時間と
動画視聴時間が増えて、

英語のアウトプットが出るように‼️

Paw patrolさまさまです。

各キャラクターの決まり文句の真似から始まって

毎日のように、Paw patrolごっこをして
どんどん英語が出てくるようになりました😊
(まぁ、日本語も多いですが)

3年の取り組みの成果が出てきたのを実感。

ORTも、音声ペンのチャンツを真似できるようになりました。
今までは頑なに断られてたけど
本人も、言えるという自信が付いてきたようです。


DWEのSBSは2回しかしたがらなかったですが😅
まぁCAPは本人が欲しくなったらでいいです。


その他、
自粛生活のおかげで
いろんなことを自分でできるようになりました。

今まで忙しさのあまり、早く終わらせたくて手伝ってばかりいたこと(着替え、体拭きなど)を
じっくり本人にやらせたら、あっという間に自分でできるようになりました。


工作もしまくりました。

段ボールで作ったPaw patrolのvehicles 8台
プラス ライダーのバイク

家中を占拠しています😅
(当分捨てさせてくれなさそう)


切り紙も山ほどして、はさみも上達。

塗り絵も山ほどしたけど、こちらは大して上達せず(丁寧に塗る気がないみたい)


たいへんではあったけど、

とても貴重な時間を過ごせました。


来週からいよいよ保育園登園。

寂しいですが、今までより仕事をセーブして
一緒にいられる時間を増やそうと思っています。