今更ながらTACってアウトプットに大事
と実感してます。

特に我が子のように
CDかけ流しだけで歌を歌えたり
DVDの真似っこをしたりしないタイプには。


3年目にして
今ようやく3周目の我が家。

ブルーですら、This is以外はなんか怪しい😅
発音良いなと思うところもあるけど、
これではアウトプットなくて当然と思える状況。


実は私がTAC嫌いだったんですよね。

遊びながら、かけ流すだけで、
と言うのが売り言葉のDWEの中で

TACってとっても勉強ちっくで、

1歳の子にさせたいと全く思わなかった。

で、2歳になってそろそろTACをと始めてみたら、
イヤイヤ期なのもあって

娘の嫌いなものになっていて、
私がやろうとするだけで妨害してくる始末💦


ここは、
小さいうちから(理想は邪魔されない0歳児から)

ママが楽しくTACをやって

毎日する楽しいもの

と習慣づけるべきだったんだなと
今となっては思います。


今、ようやく娘もやる気になってるので

やり直させたりせずに
楽しく、さらっと

毎日の習慣にしていきたいと思います。

今言えてないカードたちも
4周目、5周目と繰り返すうちに、言えるようになると信じて✨