DWEの(というかWFCの)サービスとして
Facebook LiveとHello Liveと言うのがあります。

どちらも日時が決まっていて、
我が家の夜ご飯の時間やお風呂の時間に重なるので、まだライブで見たことがありませんショボーン

でもでも、インスタとかを見るとやっぱり楽しそうなので子供に見せたいと思ってました。

携帯で動画を見せるのが嫌だったので、
テレビで見れる方法を検索して、先週、これを書いましたニコニコ



先週、ちょうど新モデルが発売になったAmazonのFire TV Stickです。

テレビのHDMI端子につなぐのと電源を指すだけです。設定もあらかじめ購入したAmazonアカウントIDが入ってるので、数点設定をするだけです。とっても簡単でした。


これのいいところは、Chromecast と違って
・専用のリモコンがある(しかも音声認識付き)
・スマホがなくても、YouTubeやLittleFoxが見れる
・iPhoneの場合、Chromecast ではミラーリングができないけれども、Fire TV Stickではできる(300円ちょっとのアプリをダウンロードする。私はAirReceiverというのをダウンロードしました)。
・Amazonプライム会員になれば、プライムビデオが見放題(プライムビデオってそんなにたくさんはなさそうですけどね

ですかね。

似たようなものでApple TVというのもありますが、こちらはもっと高機能でお値段も高いです。ゲームをする人にいいのかな。

我が家は
・ゲームはしない
・YouTubeとFacebook を見たい
・スマホはiPhone
なので、Fire TV Stickを選びました。

どんな感じかというと、
YouTube
{4AF3BE4B-144C-4223-B382-E1D72ACDD44B}

LittleFox
{A7C45276-AE5A-410C-88D3-FC7A93E7D788}

Facebook Liveのミラーリング
{6F4AC189-C100-4BDB-B331-754AB74941EA}


なかなか快適ですニコニコ

今夜こそ、Hello Liveを見るぞ