5・6月に行ったキッザニアの記録です鉛筆


クローバー


5月は、土曜日に学校公開があり

翌月曜が振替休日になるということで

久々に日曜2部に行ってきました!




今回は久しぶりに、

ひとつ年下のAちゃんとピンクハート



銀行員やデパートのレジ、

コールセンターなどなど

お客さんを相手にするお仕事が

この日は多かったなぁ照れ


銀行で、お札を数えるやり方を

教えてもらったのが嬉しかったみたいチュー


それ以外には、

最近毎回やるモデルと証券会社、

あとレンタカーのお客さんもやってました。


いつもモデルはどの衣装になるか楽しみ!

今回は、Aちゃんと並んで

パーティードレスで登場でしたキラキラ


わりと空いていたので、

ママ同士もたくさんお喋りできたーおねがい



クローバー



そして6月は、

英語のお友だちとEAPへ!



今回は、小2女子2人と小1女子4人!

(うち2人は初めましての子でしたウインク



半年ぶりくらいのEAP。

前とは、まわるパビリオンも

タイムスケジュールも変わっていました。


9:00-12:30のスケジュールになって、


イエローハート歯科医院

イエローハートハンバーガーショップ

 →そのあとランチでハンバーガー食べる

イエローハート街時計

イエローハートぽん酢工場

イエローハート消防士


…の5つを英語で体験しました飛び出すハート


さらにそのあとは自由行動で、

空いているお仕事を好きに予約できて、


ピンクハート証券会社(いつもの)

ピンクハートレンタカー(いつもの)

ピンクハートパレードダンサー(久々!)


…の3つを日本語で体験できました。




上の2つはEnglishでしたが

歯科医師と歯科衛生士さんのお仕事は

英語だと難しそうだったなー。

(やったことあるから大丈夫だったけど)


久しぶりにやってくれたパレードは、

もう若干恥ずかしさが出てきていて笑い泣き

可愛らしい衣装だけど

なんとなく恥ずかしくてヤダと言ってたあせる

(お友だちにつきあってやってくれたw)


そろそろ難しいお年頃ですね。。笑




ちなみにお昼は、自分たちで作った

ハンバーガーを食べるのですが

ムスメ、初・モスてりやきバーガー!


作るだけ作って食べないかと思ってたら

やっぱり自分で作ったものは特別なのか

もりもり美味しそうに食べてくれました爆笑


よかった、よかったー!




お友だち全員で一緒に撮ってもらった

街時計の写真が素敵だったー飛び出すハート


街時計、いつも柵に隠れてしまって

うまく写真に残せないからあせる

この可愛い制服で残せて嬉しいです。


この、みんなの前でダンスをする

パフォーマーのおしごとも

やはり気恥ずかしさが出てきてる様子。


パレードやパフォーマーは

そろそろ見納めになるかもなぁ…泣き笑い



クローバー



今回のEAPは、

初めてのナビゲーターさんでしたが

欲を言うと、もう少し英語で話しかけて

ほしかったかなー!と思います。


5つのお仕事を確約してもらえて

それぞれ連れてってもらえるのは

混んでる日なんて特に助かるけど、


欲を言えば、

本当に欲を言えば、


移動中やランチタイム中などに

もっともっとコミュニケーションを

取って欲しかったー笑い泣き

(過去2回がそうだったからあせる



まぁ、いろいろ思うところはあるけど

これもひとえにキッザニアへの愛ゆえ。


もっともっと良くなって

もっともっと楽しませてほしいなイエローハーツ


また7月も行きまーすルンルン