今年のGWは、短く感じたなー笑い泣き


3連休と4連休の間に

3日間も普通の平日があったからかなあせる


毎年のことですが、

4〜6月の日曜は義実家の家業があるため

ダンナも働かなければならずw

遠出せずに近場でのんびり過ごします爆笑


クローバー


まず、前半3連休のメインイベント!!


少し前から母娘ともにハマっている

ハリーポッターシリーズイエローハート

(どちらかというと私が好きゲラゲラ


その世界観を堪能すべく

ハリーポッタースタジオツアーに

行ってきましたー拍手キラキラ


『ハリーポッタースタジオツアー』



大阪に行けばUSJがありますが

なかなか行く機会がなくて

(混んでるし他のエリア興味ないし笑い泣き

去年としまえん跡地にオープンした

こちらの施設、ずっと行きたかったのですピンクハート

(私がw)


私たち親子以上にハリポタ好きな

いつもの仲良しSちゃん親子と一緒に

大人も子どももみんなで杖とローブ着て

世界を満喫してきましたよチューラブラブ



わが家は、

本家のローブと杖はお高くて手が出ないのであせる

Amazon様でお安いのを調達!笑い泣き

お友だちのものと比べるとシワッシワだけど、

まぁ、気にしなーいおいで笑笑


3人はグリフィンドール(赤)だけど

ムスメはスリザリン(緑)をご所望。


4つの寮ごとにカラーが違うので

他のゲストさんたちのそれぞれのカラーも

個性があって楽しめました照れ

(見事に、ほぼみんなローブ着てるww)


知らない方はまったく興味ないと思うので

内容はサラッとご紹介キラキラ




9と3/4番線のホームから

ホグワーツ特急に乗って魔法の世界へ!

(展示の順番とは違いますが)




ホグワーツ特急新幹線の車両内にも

作品ごとの展示がされてます!




①(左上)

ちびっこ2人に扉を開けてもらい

映画に出てくる、あの大広間へ!!

先生たちの衣装や、組み分け帽の展示もイエローハート


②(右上)

動く肖像画の中に自分たちが入れたり。


③(左下)

各寮の談話室のセットで写真を撮ったり。


④(右下)

実際に、魔法薬学とか

闇の魔術に対する防衛術などの

授業を体験できたり。

(自分の杖は小道具として必須です!笑)




⑤(左上)

みぞの鏡ー!

ストーリーに出てくる重要な小道具が

あちらこちらに展示されていますピンクハート

テンション上がりまくり!!


⑥(右上)

図書室も素敵だったなー照れ


⑦(左下)

ダーズリー家のセットの中では

映画の名シーンがたくさん再現されてる。


⑧(右下)

ナイトバスにも乗れるし、

フォード・アングリア車

ハグリッドのバイクなんかにも乗れます!




そしてここは、

ちょうど中盤にあるハグリッドの小屋前。


展示会場が広すぎて、

朝イチの回(9時スタート)に参加したけど

途中の休憩スポット(レストラン)までに

すでに2時間は経過してました笑い泣き


寮ごとに違うランチプレートをいただき

休憩してからもいっぱい遊びました爆笑




もはや、世界観だけお届け。


暗くてあまり写らなかったけど

禁じられた森に入ったときは

バックビークオカメインコに会えたり

守護霊を呼び出す呪文を体験したり

アラゴグ(巨大蜘蛛)もいました!




映画に何度も出てくるあの廊下や、

魔法省まで完全再現!すごい!!


ローストビーフのランチは美味しくて

「ハリーたちが寮で

 最初に食べたお食事なんですよ照れ

などと、スタッフさんがプチ情報を

いろいろ教えてくれるのも楽しいキラキラ




ダイアゴン横丁も、
ホグワーツ城の模型も、大感激キラキラ

カフェに並ぶカラフルなカップケーキも
ストーリーに出てくるフロッグカエルチョコも
全部全部素敵ー!そして美味しい!

……


…と、写真撮りまくりで

全部を載せることはできないのですが笑い泣き

(これでもたったの一部!笑)


とにかく、本当にハリポタの世界が

まるごと再現されているので

どっっぷり浸かって楽しめますチューラブラブ



特にうちのムスメが1番楽しんだのは

グリーンスクリーンをバックにした

特撮映像の撮影体験でしたウインク


クィディッチの応援体験も3回もやったしw

箒に乗って空を飛んでる合成映像は

思わず親もやっちゃいましたー爆笑キラキラ

(これは有料でした)




映像だけじゃなく、

写真のデータも付いてましたイエローハーツ



そんなこんなで、

途中のランチやお茶休憩も含めて

6時間くらい滞在しましたよー笑い泣き


こんなに長く楽しめるなんてキラキラ


基本、ずっと立って歩いてるのに

(いや、むしろ走り回ってる時もw)

子どもたちの体力もすごい!


ちなみに、この後公園に移動して

さらに1時間半くらい遊んでました泣き笑い

マジで、この2人の体力どうなってんの。。


クローバー


同じことを楽しめるお友だちが

近くにいてくれてありがたいですお願いキラキラ


いや、別にそんなに近くはないんだけど

めちゃめちゃフットワーク軽いから

どこにでも一緒に行ってくれるのよねおねがい

Sちゃん親子、ホントありがとう目がハート飛び出すハート


ずっと2人とも役になりきって

魔法の杖を振り回して遊んでました。


お高い買い物だけど泣き笑い

めちゃくちゃ楽しめたのでよし!!


せっかくローブも杖もそろえたので

また秋冬あたりに再訪したいと思います。

それまでハリポタ好きでいてくれー!笑