あっという間に4月も終わりそう!


バタバタのうちに、

新1年生も3週間を無事に終え

もうGW目前ですねー爆笑ラブラブ


ムスメは、とりあえず今のところは

愚図りも渋りもなく登校できてます拍手


でも確実に疲れは溜まっているので
体調面・メンタル面ともに
無理せずいきたいところですあせる

クローバー

4月の上旬のことになりますが
毎年恒例の写真撮影をしましたキラキラ

今年は、7歳のお誕生日写真に加えて、
ランドセル写真、七五三の和装写真も
全部まとめて撮ってもらいました照れ



まずは、入学式用のワンピースと

ぴかぴかのランドセルの写真イエローハート


ちょうどお外も桜が満開の日でした桜




本を読んでる風なカット。

わたし個人的にお気に入りチュー飛び出すハート




お次は、和装に着替えて七五三風!


7歳さんのお着物は、

小物も多くて大変なんですねー笑い泣き


秋のお詣り当日は、

撮影なしでお詣りだけにする予定です。




春らしい淡い色のお着物、素敵でした照れ

スタジオ写真ならではな感じピンクハート




さらに洋装のお衣装も着させてもらいました。




ゆるふわで優しい雰囲気がお気に入りイエローハート



3着分のお支度込みで、2時間の撮影スター

モデルさん、お疲れさまでした爆笑ルンルン



そのあと、ちょうどお外の川沿いの桜も

とっても綺麗だったのでパチリキラキラ



今年は桜が遅かったので
入学式にも咲いていてよかったですよね桜
(ただしお天気はイマイチだった笑い泣き


クローバー


入学式のあった最初の週は、

毎日あっという間に下校してきてたので

時間が余りまくってあせる

幼稚園のお友だちと集まったりしました。


ほんの数日でも、

知らないお友だち、知らない場所で

過ごしていた緊張から解き放たれて

いつものメンバーで遊ばせていると

みんなの表情が生き生きしていましたお願い


定期的に遊びたいねーあせるなんて

親同士も話してました。



2週目の水曜日から給食が始まり

最初はムスメも不安そうにしてましたが

(なにせ食べるのがめちゃめちゃ遅い笑い泣き


お手伝いに来てくれる6年生の

優しいお姉ちゃんたちのおかげか

うまくトレイを運べたり

うまくお片づけできたり

少しずつ自信がついてきた様子。


3日目には、無事完食していました拍手



そして3週目は、宿題も

国語プリント、音読、算数プリントと

3種類が出されるようになり(!)

毎日帰宅したらすぐプリント!という

流れができてきました。


それプラス、週4日の習いごともこなし、

(1日に複数こなす日もあり)

いやはや、なかなか、

頑張ってるなーびっくりキラキラって感じですあせる


正直、親が疲れている!!!!!笑


クローバー


そして週末は、

少し控えめに遊んでいます。(たぶん)



英語&キッザニア仲間のSちゃんとは

毎週末一緒に過ごしてるなー笑い泣き


同じ新小1だけど

保育園っ子は基礎体力が違う気がする!笑


この日は英語イベントのあとに

大きな公園でいーっぱい遊びました。




まだまだ楽しめる桜の木の下で

ふたりでジャンプ!!


次の週に2人で行ったキッザニア記録は

また別記事にて。。



あとは、幼稚園の時のお友だちと

クラフト体験をしてのんびり遊んだりも。



お友だちは、ビーズで可愛くデコるやつと

スライム作りをやってました。


ムスメは、毛糸を使って立体的な

トイプードルのバッグを作ってました。



こんな感じー!

わが家の愛犬そっくりにできました爆笑


そうそう、愛犬といえば、4月に入ってから

15歳の老犬の方が体調を崩して

ご飯が食べられなくなっていてあせる

家族も覚悟を決めつつ介護生活でしたが

ここ数日、食欲も復活してきて

少しずつ元気を取り戻しております飛び出すハート

そんなこんなで、本当にここ数週間は激務だったー真顔



あと、今日4月27日は

私たち夫婦の8回目の結婚記念日なので

ムスメが絵とお手紙を描いてくれましたキラキラ



お家の前で記念撮影風スター


夜はどこかに食べに行って

デザートに美味しいケーキでも食べよピンクハート


これからもよろしくお願いします照れ


クローバー


そんなこんなで、

今のところ順調に過ごせていますキラキラ


明日あさってもお出かけが続くので

(しかも28℃予報ガーン

体調管理は頑張りたいと思いますーあせる