またまたふり返りまして

4月4日、入学式よりも前に

ムスメは7歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ


ここまで元気に育ってくれてありがとうキラキラ


明るく、可愛く、真面目で、完璧主義で、

でも、ほどよくおバカなわがムスメチュー飛び出すハート


この1年はガラッと生活も変わるから

貴方にとっては変化も大きいだろうけど

母ちゃんはずっと変わらず大好きで、

どんな貴方も愛してるよハート


クローバー


お誕生日当日は、春休みの平日ど真ん中!


2人でどこか行こうかなー?と考えていたら

なんと、お友だちが声をかけてくれて、

ムスメが最近大好きなドラえもんの映画を

みんなで観に行くことにラブラブラブ

(ちなみにムスメはすでに一度観てるので

 今回が2度目です笑い泣きハマりすぎ笑い



春休み中なので、

お姉ちゃんや妹ちゃんも一緒に集まれて

ワイワイ賑やかな1日になりましたピンクハート


しかも、ムスメの右隣に写っている男の子、

同じ4月4日がお誕生日なのですが飛び出すハート

なんと同じ病院だったことが最近判明びっくり!!


「えー!あの時あの場に一緒にいたのね!」

なんて、ママとも盛り上がっちゃいましたチュー


当時は新生児室に一緒に並んでたベビーが

幼稚園の年長さんで同じクラスで再会して

2人とも元気に7歳の誕生日を迎えて…


…って、それだけでもう、泣ける笑い泣き笑い泣き


大好きなお友だちにお祝いしてもらって

大好きなドラえもんを観て

大好きなハッピーセット食べて(またw)

幸せなお誕生日でした照れラブラブ


クローバー


そして、次の土曜日に、

あらためて家族でお祝いをしましたキラキラ


今年のケーキは、ドームケーキハート

中にいちごと生クリームをたっぷり詰めて

表面のデコレーションは自分で。



表面にクリームを塗って、

いちごをトッピングして完成!(超簡単)




こんな感じで完成ですチュー飛び出すハート

おめでとー拍手キラキラ




例年どおり、義母を呼んで一緒にお祝い。

今年はブルー系の装飾がお好みだった様子。


ちなみに、無理やり抱っこされてるのは

すでに生後10ヶ月、成犬となった愛犬犬

すっかり大きくなりましたー!!


そして、今年のプレゼントは。


実母からは、

ムスメと一緒に選んだお洋服のセット。


義母からは、

もはや何がほしいかわからないので、と

現金をいただきました笑い泣き(ありがたや)


そして私たち両親からは、

お絵かき好きなムスメが欲しがっていた

88色のマーカーペンセットー!!




(これだけ入って3,000円程度は安すぎるキラキラ




大喜びでお絵かきしてました爆笑ルンルン


お友だちのお姉ちゃんとか、姪っ子など

まわりの小学生のお姉ちゃんたちは

お絵かきが上手な子が多くて

みんなこぞって持っているのが

超高級なマーカーペン、『コピック』!

プロ仕様の、めちゃめちゃお高いペンのようで。

同じものは買えないので、まずはお安いものを笑い泣き


クローバー


あっという間の7年間桜


一時は発育不全を疑われたわが子も

113cm/17kg(着衣時)まで成長。


相変わらず寝ないし、食べるの遅いし

いまだにカ行とガ行の発音はできないし

お友だちにキツイ言い方もしちゃうけど


本当に明るく活発でやさしくて

お勉強も運動も歌もお絵かきも大好きな

可愛い可愛いひとり娘ピンクハート


これから先、傷つくことがあっても

なるべく早く立ち直れるように

たくましく育ってくれることを願います。