始まりました、新小1・2週目!


土日もたくさん遊んでココロの充電して、

たぶん、元気に登校できたと思います。


今週の水曜からやっと給食スタート。

今日も4時間でサクッと帰ってくるので

それまでにいろいろ済ませなければ笑い泣き


クローバー


とり急ぎ、

バタバタしていた春休みのことを

急ぎ足でふり返ろうと思います!



卒園式が終わってからの2週間、

たくさんお出かけしました。


年長さんのクラスのお友だちとも

公園に何回か集まったり

みんなでハッピーセット食べたりピンクハート

(ムスメの愛するドラえもんのおもちゃだったから

 この時期マック通ってました笑い泣き



英語のお友だちとも遊びました。



いつもの英語イベントのラスト公演に参加。

お友だちみんなで演者さんの衣装風グリーンハート

(ムスメはなんちゃってだけど、

 お友だちはちゃんと衣装作っててすごすぎるチュー

 ほんでムスメちっちゃいな!笑


イベントの後は、

いつも遊び場で走り回るのも定番照れ



また、実家の93歳の祖母が

今年に入って認知症が進み

てんかんの発作も増えてきたので

いよいよホームに入居したのですが

夜間に不調を訴え、救急搬送されることが

頻繁にあるとのことで、心配になったので

弾丸で大阪帰省もしてきました。


結果的に、体調そのものは安定しており

主にメンタル面での不調というか

ひ孫の顔を見たら元気になってくれたので

とりあえず安心して戻ってきましたあせる



弾丸だったので、基本は家族のみニコニコ

ひぃばーちゃんと一緒にパズルをしたり

ばぁばに絵本を読んでもらったり。




実妹の家にも遊びに行って

姪っ子ズ(新小6・新小3・生後6ヶ月)と

遊んだりもできましたラブ



東京に戻ってからも、予定はたくさん。



犬を飼っているお友だち同士が集まって

お散歩しながら遊んだりビーグル犬しっぽビーグル犬あたまトイプードルチワワ黒




仲良しのHちゃん3姉妹と遊んで

みんなで毛糸でキーホルダーを作ったり。




リベンジ春スキーに行ったり。

(日帰りのため、ダンナと2人で行ってた)



今年は桜が咲くのが遅かったので

ランドセル写真を撮ろうと集まった日は

まだまだ1〜2本しか咲いてなかったけど

みんな集まれればそんなの関係ない爆笑飛び出すハート



写真に写ってるのは、

男子8人、女子9人の計17人!

(…と、ひとり妹ちゃん)


最近は、女の子もブラウンやグレーなど

大人っぽい色味のランドセルが多いですね。




たまたま、ムスメのランドセルと

同じデザインの色違いのお友だちがいてラブ

思わず2人で撮っちゃいましたピンクハート

(ムスメは左の濃い茶色の方)


うんうん、やっぱりバイカラー可愛いイエローハート

右側のランドセル、オシャレすぎるラブラブ

(本人も、ママも、超おしゃれさんスター



あとは、赤ちゃんのころからのお友だちと

恒例の『一緒にコストコ』デートルンルン



試食たくさんで楽しいねチュー


お買い物のあと、一緒にランチして、

荷物を置いたあと、一緒に体操教室。


もうすぐ誕生日だったムスメに

可愛いお手紙とプレゼントをくれましたキラキラ




妖精になったお友だちとムスメの絵が

めちゃくちゃ可愛くて素敵だったラブラブ


ありがとう、Eちゃんピンクハート

幼稚園も違ったし、小学校も違うけど、

これからもずっと仲良くしてね飛び出すハート


クローバー


そして、

4月4日に7歳の誕生日を迎えるわけですが

そのことはまた次の記事で笑い泣き

(盛りだくさんすぎるのよ、まじでw)