1・2月に行ったキッザニアの記録です鉛筆



クローバー



1月は、プロフェッショナルのお友だち

3人集まって日曜2部に行きましたニコニコ


(写真は2人しか写ってないけど笑い泣き


いつものメンバーなので

まわり方もそれぞれ心得てる感じピンクハート


日曜2部はいつも空いているので

たくさんお仕事できましたキラキラ




イエローハートゲーム会社

イエローハートステージマジックNEW

イエローハートファッションモデルNEW

イエローハートえんぴつ工場NEW


ステージ系のお仕事はやったことなくて

親は劇場でお客さんとして

席に座って鑑賞できるのでよかったです!

DVDももらえるし、記念になりますね照れ


モデルのお仕事で、3人揃って

『ファンタジー』系の衣装を着たのですが

あまりにも可愛すぎて写真買いました笑い泣き

(はい、親バカ)



ムスメは、アナ雪のアナ風ワンピブルーハート

お友だちは、アリスっぽかったり

町ベルっぽかったり、それぞれ可愛いチューラブラブ


同じ劇場のステージで、

ステージマジックという大がかりなものも

はじめて挑戦しました!


3つのチームに分かれて

違うマジックを見せてくれました。


ムスメは、箱に入って剣をグサグサと

刺されてしまう役どころ笑い泣き


なんだか楽しそうでした。笑笑




そして!


今回、ベーカリーで初めて

「リーダー」のおしごとをしました拍手キラキラ


プロフェッショナル会員になってから

3回同じお仕事をすると、4回目からは

少しレベルアップした内容に挑戦できます。


ベーカリーのリーダーさんは、

他のお友だちの前でお手本となって

クロワッサンを巻いたり、石臼を挽いたり

工場長の補佐役を務めるのですチュー


スカーフも腰のサロンも巻いてもらって

格好も1人前〜パンキラキラ

可愛かったので、思わず写真買いました笑い泣き

(本当に親バカww)



クローバー



それから2月は、バレンタインの日に

9:00-17:00のゆったりステイプランで。



平日だったので、学校や幼稚園などの

団体さんが多かったです。

(卒業遠足がキッザニアって、羨ましい!)


でもその団体さんが帰ってしまった後は

とっても空いていたのでのんびり回れたピンクハート




気に入ってまたやってるファッションモデル、

今回は「パーティー」がテーマでした。


ステージマジックも2回目の挑戦。

前とは違うマジックをやってました。


バレンタイン期間限定の

チョコレートタルト作りや

チョコ巻きクロワッサン作りも。




あとは、警備センターでは

初めて現金輸送のお仕事を。

トランシーバーが持ててウキウキチュー


ラジオ局では、他に誰もいなくて

1人で6人分の台本を読んでDJしてた。笑


あとは、いつものスケッチブック作りや

冷凍食品でチャーハン作り、

カンバッジ作りにバスのお客さんなど。




今回、初挑戦のお仕事は

証券会社のコンサルタントのおしごと!


街の中のお店をこっそり見学して

株の投資先として大丈夫かどうか

チェックしてレポートにまとめるらしい。


観察して気づいたことや

良いと思った点などを自分の言葉で

まとめるだなんて、なかなかハイレベルびっくり


でも、お友だちと一緒に頑張ってました。




最近、金曜ロードショーを観て以来

ハリーポッターにハマっているムスメw


お友だちも同じくハマっていたので

2人で工作で作った杖を持参して

ウルバノたちに魔法をかけてました笑い泣き


くるくる回ったり、

空気が抜けたみたいに萎んだり、

ウルバノがいっぱい遊んでくれたよラブラブラブ

(神対応ありがとう!)



クローバー



去年の4月にプロフェッショナル会員に

なってからもうすぐ1年。


だいたい月イチペースで行ってましたが

さぁ、小学校に入ったら

さすがにペースは落ちるかなぁ泣き笑い


とりあえず3月も行きたいと思います!!