またしてもあっという間に時間が過ぎて

もはや2月も終わろうとしておりますあせる


小学校入学に向けて

準備した諸々の物をまとめます。



クローバー



イエローハート入学式関係


入学式の時に着るワンピースは

義母が買ってくれるというので

一緒に伊勢丹に買いに行ってきました照れ

(ばぁば世代はみんな伊勢丹w)



ムスメのチョイスで、こんな感じにピンクハート

(私には買ってあげられないアニエス様…)




いつもあまり買ってあげられないから、と

普段着も買ってもらってウキウキイエローハーツ

お上品〜拍手キラキラ



靴は、楽天でこちら下矢印を買いました。

ちなみに私のスーツも、楽天で適当に。


イエローハート学用品


2月の最初に説明会があって

キャラ物はNGと言われていました。


なので、基本的には無地のものを。


筆箱は義妹が、

鉛筆削りと鉛筆のセットは大阪の妹が

それぞれプレゼントしてくれましたブルーハート



自分でラインストーンのシール貼って

デコれるの可愛いねーピンクハート



幼稚園で使っていたバッグや上履き袋など

使い回せるものはそのまま使って

新たに購入が必要な物をいくつか楽天で。


フローラルオアシスというデザインで統一ブルーハート

だいたい水色系で揃えております照れ


あとは、学校指定の体操服と、

お道具箱系と、あ、あと水筒カバー!


これも、デザインは

「フローラルオアシス」で合わせてます。



水筒本体は、

容量の大きい物を買い直そうかと思ったら

どうやらみんな小さめサイズのものを

そのうちランドセルの中に入れて

持ち歩くようになるみたいで…


1〜2年生のうちは、

肩掛けタイプのカバーがあるといいよ!

…と先輩ママに聞いたので、

カバーだけ買い足しましたグッキラキラ



クローバー



あと、まだ検討中なのはGPS。


ミテネのものを考えていますが

果たして、徒歩5分の小学校、

GPSって必要なのかなー?



その他は、もう細々としたものですね。


ハンカチとか、靴下とか、

幼稚園のものとは一新しようと思います。

私服通学なので、簡単な私服も必要。


そして、それぞれにお名前シール貼りと

スタンプ押しが待っているわけですね…


でも、

少しずつ新しいものが揃っていくのが

ムスメにとっても嬉しいみたいでピンクハート


とてもワクワクしてくれているようです照れ


いよいよ小学生!

楽しみだねー桜