年末に行ったキッザニア甲子園のことを

ふり返ってまとめます。


クローバー


前年は12/30の2部(16:00-21:00)に

行ったらものすごく混んでいてあせる


今回は12/31の1部(9:00-15:00)なので

もっと混んでるだろうという予想のもと

朝5時起きで行ってきました!

(大晦日は1部のみの営業でした)



朝7時にららぽーと着いて車停めたら

すでに100人以上は並んでました笑い泣き


整理番号は40番台くらいだったかな?

みんな早いですねーあせる


でも、今回は1人で行ったので

おしごとはスイスイ回れたかな照れ


東京にはないおしごと、

期間限定のおしごと、を優先しましたキラキラ




イエローハートデパート販売員(ディスプレイ)

デパートは東京と違って髙島屋さん。

制服も違うし、ディスプレイのおしごとも

ショーウィンドウ全体の飾りつけができて

とても楽しそうにやってました爆笑


イエローハートジュエリーデザイナー

なんとカルティエさんがスポンサーの

期間限定のおしごと!

色鉛筆やキラキラシールを使って

素敵なネックレスをデザインしてましたダイヤモンド


イエローハートテレビ局(気象予報士)

テレビ局も、今は東京にはないので

やりたかった気象予報士ができて

嬉しそうでしたピンクハートこれ、楽しいね!


イエローハートペインティングウォール

去年やりたかったけどできなかったので

今年こそできてよかったニコニコ

E@Kだったので英語でやってましたルンルン




イエローハート歯科医院(歯科衛生士)

これは東京にもあるし去年もやったけど

気に入って何度もやってます笑い泣き

(自分は歯医者さん怖いくせにね泣き笑い


イエローハート運転免許試験場

やっと身長が110cmを超えたので

初めて試験を受けて、無事免許取得拍手キラキラ

めちゃくちゃきっちり道路規則を守って

運転してました。(性格でるよね笑い泣き


イエローハートケアサポートセンター

これも東京のとは少し違う内容で

はじめて車椅子を押してみて緊張してた。

すごく素敵な介護福祉士さんでしたよ!と

お姉さんに褒めてもらえて照れてました照れ


イエローハートすし職人

これは事前予約していきましたグッ

(事前予約は、プロフェッショナル会員の特典)

真剣に寿司を握る姿が可愛かったチュー


クローバー


こんな感じで、8個体験できましたルンルン

混んでたわりには、うまく回れたなー。


最後の退出の際は、大晦日だったからか、

スタッフさん全員が列を作って

最後の最後まで手を振ってくれていました。


気持ちの良いお見送り、

ありがとうございましたバイバイルンルン



キッザニア甲子園は、

キッザニア東京よりも道幅が広く感じて

キレイに整然としている印象キラキラ


個人的には、キッザニア東京の

狭くて雑多で混雑してる感じが

本物の街っぽくて好きですけどね爆笑(褒めてる)


また帰省の際には行きたいなと思います!