すでに12月も後半に入り、

新年まであと2週間!


毎週あっという間に過ぎていくので

お出かけ記録はパパッとまとめます!笑


クローバー


まずは、振替休日の平日を利用して

クリスマスのDisneySEAへクリスマスツリー



大きなツリークリスマスツリーが飾られるのは4年ぶり!

パーク内のデコレーションも可愛くて

久しぶりのクリスマスムードでしたキラキラ



今回は、サイン帳を持参して

キャラたちのサインをもらいました。

まずはミッキーとドナルドにもらったよチュー




今回は、フリーのグリーティングには

出会わなかったので、この2人だけ。

これからどんどん増やしたいなーラブラブ



そして今回の一番の楽しみは、

幼稚園のおゆうぎ会でやる

『リトル・マーメイド』の世界を

満喫することおとめ座うお座キラキラ


1日の大半を、

マーメイドラグーン付近で過ごしました笑い泣き




残念ながらアリエルとのグリはなかったけど

いつもは暗くて怖いからと素通りする

プレイグラウンドをじっくり探検して

エリック王子の銅像と写真を撮ったり。



ひとりで歌いながら

「Part of your world」ごっこしたり。

(ここ、たまたま人いなくて貸切だった照れ




フランダーうお座のミニコースターも

今まで怖がって乗らなかったけど

初めて乗れて、ハマって何回も乗ったり。


とにかく、1日中アリエルに

なりきって過ごしました爆笑ラブラブ


ムスメ、大満足の様子でした。笑笑


クローバー


エントリー系は、

唯一ジャンボリミッキーだけ当選拍手



わりと前の方で観られました照れ



そして夜は、はじめて

ビリーヴのショーも観られました!

(去年行った時は雨で中止だった💦)


ここにもアリエルやラプンツェルが出てきて

大好きなモアナやミゲルも出てきて

私の好きなピーターパンも出てきて

このショーだけでも本当に大満足おねがいキラキラ


めちゃくちゃ防寒対策して行ったけど

この日は幸い、夜までずっとあたたかくて

とても過ごしやすい1日でしたニコニコ




また来年には新エリアもオープンするし

楽しみがいっぱいですねーピンクハート


高くても、混んでても、

やっぱり行っちゃうー笑い泣き



クローバー



そしてそして、

お次はクリスマスのキッザニア!


プロフェッショナル会員限定の、

プロフェスクリスマスツリークリスマスに行きました。



夏祭りのイベントでも一緒だった

ひとつ年下のAちゃんとイエローハート




2人はキッザニアでしか会わないけどw

とっても仲良しで、この日は何回も何回も

ふたりでハートピンクハートを作ってました照れ


この日限定で、

いつものお仕事が特別なクリスマス仕様に

なっていたりするので、そんなお仕事を。



お花屋さんでクリスマスツリーリースを作ったり


バスガイドになって

クリスマス仕様の街を紹介したり


この日限定のフレーバー、

いちごミルクソフトソフトクリームを作ったり


コールセンターで

お客様のご要望に応えたり

(これはクリスマス仕様じゃなかったけど、

初めてやって、ハマって2回連続やってた笑い泣き


おしごと以外にも、

クリスマスマーケットが開催されて

キッゾ(キッザニアの通貨)で

特別なお買い物ができたり。



ムスメは、キラキラのブローチクリスマスツリー

可愛いオーナメントを買っていました照れ




クリスマス限定のイラストで

自分だけのカンバッジが作れたり。


今まで集めたカンバッジを

他のものとトレードできたりもしました。


けっこうゆっくり回れたかなー。

2回もごはん休憩しちゃいました。

(いつも休みなく働くのに珍しい笑い泣き


クローバー

どちらのお出かけでもクリスマスを満喫!

今年は、
子犬がいろいろイタズラする関係で
お家のツリークリスマスツリーを出せていないのであせる
お外のツリークリスマスツリーでたくさん
写真が撮れてよかったね笑い泣き


今年のわが家は、

ダイソーのタペストリークリスマスツリーとオーナメント。