毎月言ってますが、

本当にあっという間に日々が過ぎてく笑い泣き

もう12月も始まって1週間経つの?笑


ムスメは、

気づけば6歳8ヶ月になっておりますキラキラ


最近、今さらながらドラえもんにハマり

漫画をチラッと本屋さんで立ち読み爆笑



クローバー



さて、最近のムスメ。



イエローハートお出かけたくさん!


10月末のインフルから回復したあとは

体調不良はなく元気満々だった11月。

たくさんお出かけしてきましたーニコニコ



まずは11月前半、仲良しのSちゃんと

英語のクリスマスイベントへクリスマスツリー

(この日は暑くて、お友だち半袖着てるけど笑い泣き




去年に行ったときより、

子どもたちが前に出て一緒に遊べたり

歌ったり踊ったりも距離が近くて

楽しかったみたいイエローハーツ




ちなみに今年のサンタさんへのお手紙上矢印


どうやら今年は、

すみっこぐらしのパソコンが欲しいらしい。


(えーあんぐりあせるなかなかのお値段。。笑)



たっぷりイベントを満喫した後は、

Sちゃんのお家にも遊びに行かせてもらい

そこでもたくさん遊んでました爆笑



Sちゃんとは、

11月後半にも別の英語イベントへ。



某グリーンCAPの子たちが集まって

みんなの前でマイクで自己紹介したりする

イベントに参加してきましたキラキラ




My name is ◯◯.

My favorite animal is dog!


…とかその程度なんですけどあせる

知らない人たちの前なのに、

大きな声でしっかり言えててえらかった照れ


もっと上のレベルの子たちの

英語のスピーチとかも聴けたので

親子ともにいい刺激になりましたキラキラ


ちなみに今月、このグリーンCAPを卒業し、

来月にはひとつ上のライムCAPが届く予定。

また頑張って行こー!!


イベントの後は、科学技術館へ。


身体を使って体験できるいろんな展示が

まる1日遊べるくらいたくさんあるので

2時間じゃ遊び足りなかったなー笑い泣き



この大きなしゃぼん玉に入れるやつは

大阪のキッズプラザにもあったチューラブラブ

ぜひまたゆっくり行って遊びたいです。



個人的に、カラオケも行きましたマイク



おゆうぎ会でやるアリエル役のために(?)

大画面で「Part of your world」熱唱爆笑


この後、大好きなミセスもいっぱい歌って

大満足のムスメでした照れラブラブ



そして、11月末の平日に

クリスマスのDisneySEAに行った話は

また別記事で…!



イエローハート習いごとのこと


さて、ここへ来ていろいろ変化が。

小学生になるにあたり、

クラスの進級等が諸々あるのですが。


ピアノとスイミングは、

とりあえず今のところ同じ時間枠で継続。

(スイミングは次回の進級テストで合格すると

 ひとつ上のクラスに上がるので時間が変わるかも)


体操は、無事に今月進級できたのだけど

人数的に空き枠が現状ないらしく。。


一緒に習っているEちゃんと、

そのまま一緒にクラス変更するには

来年2月まで待たなきゃらしい。


(無事に2段閉脚跳びをPASSしました拍手



そんな中、ムスメの興味が突然湧いた

「そろばん教室」の体験に行くことに!!

(急展開すぎて母もびっくり笑い泣き


(写真はダイソーのミニそろばん使ってます泣き笑い


わたし自身、まったく計算できなくて

算数とか超苦手だったので

スラスラ暗算できるそろばんっ子は憧れキラキラ


ムスメにもハマったようで

さっそくやりたい!と言われまして…あせる


習いごと4つは無理なので

体操をやめてそろばんにするか??

しばらくやってみて考えてみますえー?


もしそろばんに決めるとなると、

そろばん・ピアノ・スイミングの3つ。

どれも徒歩圏内に教室があるので

長く通うにはとても有難いのですー。



イエローハート就学時健診のこと


ちょうどインフル中だったため

自分の通う予定の小学校では受けられず

別の小学校で受けてきました!


視力、聴力、内科、歯科等、問題なし。

面談?的なのも特に問題なく。

あっという間に終わりました爆笑ホッDASH!


親は待ち時間に教室内をいろいろ見て、

へぇー、最近は防災頭巾をこんなふうに

椅子の背もたれに付けるのねー、とか、

お道具箱って可愛いのあるんだなー、とか

物色しておりました。笑


2月の保護者説明会のときに

準備物等の販売があるようです。ふむふむ。



終わった後は、

幼稚園のお友だちと近くの公園に。


学区が違うので、遊ぶ場所も友だちも

普段と違ったのでなんだか新鮮照れラブラブ

珍しく、男の子たちと遊んでました。



クローバー



そんなこんなで、あっという間の年末あせる

そうこう言ってるうちに、卒園だなー笑い泣き

そんでもって、7歳が見えてきた!


ねぇ、こんなに早いんだっけ?笑


時間を止めたい今日この頃。。