月イチペースで通っているキッザニア、

7月と8月の記録です。(遅っあせる



クローバー



7月は、キッザニア初めてのお友だちと

一緒に土曜の2部に行ってきました。



赤ちゃんのころからのお友だちEちゃんイエローハート

ずっと言ってて、

やっと一緒にキッザニア来られたねラブラブ




初めてだからこそ、

Eちゃんがやりたいおしごとを最優先!


絶対やりたかった「お花屋さん」と

赤ちゃんのお世話の「新生児室」を先に。


Eちゃんが大人になったらなりたいものは

『おかあさんニコニコ』とのことでチューキュンピンクハート


赤ちゃんのお人形を大切そうに抱えて

よしよし、トントンしてあげてる姿が

自分の子じゃないけど、泣けてきたー笑い泣き

こういう姿を見られるのも

キッザニアならではだよなー照れ


メイクスタジオでおもしろメイクしたり

(あ、本人たちはいたって真面目ですけど笑い泣き

チーズケーキ作ったり

冷凍食品でチャーハン作ったり

ソーセージ作ったり

缶バッジ作ったり


作る系の体験が多かった1日でしたウインク


はじめてなのに(しかも2部)

ムスメのペースで7つも体験させちゃって

ちょっとハイペースすぎたかもアセアセごめん。



8月は、記事にも書いたけど、

プロフェッショナル会員だけのイベント、

「プロフェス2023夏祭り」に参加!



せっかくなので、この日限定販売の

Tシャツをお揃いで購入しました!

スタッフさんは、みんな浴衣でしたルンルン


ゲストは全員プロフェッショナルなので

まわり方の要領をわかってる人だらけ。


いつもと違う予約の埋まり方だったり

「常連感」をすごく感じました笑い泣き


この日は、一緒に行くお友だちAちゃんの

ママがお仕事だったので

珍しくうちのダンナも一緒に行って

私たち夫婦で子ども2人を見てました。


よくAちゃんとキッザニア行くので

Aちゃん自身も私に懐いてくれてるので

まったく問題なく最後まで回れましたウインク

(Aちゃんは年中さん)


2人で違うお仕事をしたがったりするので

子ども1人につき、大人1人ずついた方が

分かれて予約しやすくてオススメです。




この日はいくつか特別なお仕事もあったり

クイズラリーや縁日体験があったりで

普段と違う雰囲気で面白かったですイエローハート


2人とも初めてだったのは

「警備センター」のお仕事。


隊長の掛け声も厳しめで、

大きな声で「休め!」「気をつけ!」など

聞こえるので2人ともビビってました笑い泣き


縁日は、棒刺しタワーと輪投げ。

どちらも、クリアしたらお菓子がもらえて

2人で仲良く食べてました照れ


ベーカリーは、

プロ会員になってから3回目達成。

次からは、みんなと違う特別なお仕事、

『リーダー』ができるのですキラキラ


スタッフさんと同じ、

赤いスカーフや腰のサロンを巻いて

みんなの前で自己紹介したり

代表で石臼を回して小麦を挽いたり

ちょっと特別なことができるのですチューラブラブ

(他のお仕事にもリーダー制あり)


次回が楽しみだねー照れキラキラ


街時計のパフォーマーは、

この日限りの盆踊り!

法被を着て、うちわを持って、盆踊り。

かわゆかったですーピンクハート


あとは2人それぞれに分かれて

やりたいお仕事をやってました。

(私はAちゃんと、ムスメはダンナと回りました)




最後は、偶然来ていたもう1人のお友だちも

一緒におそろいTシャツで記念撮影キラキラ


実は、自分の名前を入れたちょうちんを

キッザニアの方で用意して飾ってくれてて

最後にそれをもらって帰りました。

(事前に申込が必要)


これもいい思い出になりましたーイエローハーツ


クローバー


また9月後半と、10月に行く予定なので

まとめて記録したいと思います!